2413号「貧乏波動を、吹き飛ばせ!



砂辺光次郎
講義録2413
(2011/2/23)



ご訪問、心より、感謝申し上げます。







最近、「清貧」をすすめる人が、でてきている。


私は、「清貧」では、世界は、救えないと思う。


また、「清貧」をすすめると、日本人が、ますます自信を失うと思う。


この、日本古来の、「清貧」の思想が、広がると、日本は、ますます貧乏になるだろう。


・・・


私は、貧乏波動を吹き飛ばせ!と思う。


日本と日本人の、本来の、使命は、


豊かさで、世界に貢献することだ、と思う。


決して、「清貧」ではない。


日本には、智慧と人材という、豊かさの源(みなもと)が、無尽蔵にある。


智慧と人材に関しては、日本は、世界屈指である。


日本人は、もっと、自信を持ち、ますます、豊かになっていこう。


貧乏波動を、吹き飛ばそう。


マスコミと、そして、自分自身の中にある、


貧乏波動を、完膚なきまでに、叩きのめそう。


そして、もっと、もっと、豊かになり、その豊かさで、世界に、貢献しよう!