1481号「運気が上がり、豊かになる法」


 砂辺光次郎

 講義録1481号

 (2008/12/25)


 ★次回以降の予定★

 「明るい人生へ転換する法」

 「人生に困ったことなし」

 「楽しみながらビジネスに成功する法」

 「マスコミ活用法」

 「仕組みを作った人が勝利する」

 「子供の学力を上げる方法」

 ・・・・・などです。

 ・・・・・・・・・・


 /////////////////////


  (ここから本文です。)



 1481号「運気が上がり、豊かになる法」



 クリスマス、正月ですから、運気の上がる話をしていきましょう。


 ・・・・・・・・・・


 日本一の高額所得者、日本一の金持ちは誰かというと、ここ14年間連続して、斉藤一人さという方になっています。


 直接お会いしたことがあるのですが、やはりさすがに運勢は日本一、オーラがピカピカの、もう本当に素晴しい方なのです。


 以下、私なりに斉藤一人さんのお考え、生き方をまとめてみます。


 すべての方に参考になると思います。


 ・・・・・・・・・・


 まず、斉藤一人さんは、人間は何回でも生まれ変わる、と言っています。


 そして、人間は、この世に生まれてくる時に「これをやろう」と思っていることがあり、それを「天命」という、ということです。


 「天命」を行なっていると、それはもともとの人生の目的なのですから、面白いし、ウキウキしてきます。


 ですから、天命を人生の中心にすると、楽しくてしかたがない人生になる、ということです。


 ・・・・・・・・・・・


 また、人生には困ったことは起きない、と断言しています。


 困ったことが起きているではなくて、それは学んでいるのだ、ということなのです。


 悩むのはよしなさい、学べばいいのです、ということです。


 ・・・・・・・・・・


 斉藤さんは銀座で漢方の会社をやっていて、日本一繁盛しているのですが、そのコツがあるそうです。


 仕事で成功するコツは「運」を呼ぶことなのだそうです。


 ではどうしたら、運は良くなるのでしょうか。


 まとめると、こういうことでした。




 1、いつもニコニコしていること。




 2、ツイてる・ツイてる」といつも口に出していること。


 そうしていると実際に良いことがどんどん起きます。




 3、出会った人には(聞こえなくてもいいですから)、


 「この方にすべての良きことがなだれのごとく起きますように」と言うこと。


 これで相手の方も自分もどんどん運勢が上がります。




 4、顔につやを出すと運が上がります。




 5、仕事では、全力を出し切ことです。


 50の仕事に対して70の覚悟と準備で臨むことです。




 6、仕事をやりすぎて周りから抵抗があったら、ますます猛烈にやってしまうこと。


 すると上昇気流に乗り、ますます成功します。




 7、自分が知っていることは、人にどんどん教えてあげることです。


 教えれば教えるほど、自分はますます知恵がつくでしょう。





 以上です。


 ・・・・・・・・・・・


 「皆様に、すべての良き事がなだれのごとく起きますように」