こんばんは

帰りは少し肌寒くなりそうかな?…

ツィードジャケットを選んで正解な銀猫です猫

KiyomiSaito、最近見かけないなぁ😭


さてと…

担当さんとのLINEの写真を載せていたこともあり

今はアメ限にしてしまいましたが🙇🙇

いただいたコメントを読んでいると?

え、意外にいる…150cm台⁉️と嬉しくなった私

ならばせっかくなので

私が気に入っている小柄さん向け商品とお店を

帰りの車内で書き書きしたいと思います📝


先ずは商品☝️

昨年から愛用している「CABaN」から

コットンカシミヤクルーネックカーディガンです

(デザインが分かりやすい為、写真は公式HPより拝借)

困ったときの通勤用ブランド⁉️
トゥモローランドの創業者が立ち上げたブランドで
そのアイコン的な商品の1つでもあるのですが
とにかく使いまわしが…効く🥰
私は黒を選びましたが、色が豊富な点もグゥ👌です
(下の写真も公式HPからですが、定番以外のシーズンカラーも!)



ちなみにXSだと、ウエスト位置までの長さになる為

苦手な長め丈でもバランスがとれます

例えば、こんな細身のタイトスカートも🙆

逆に、広がりが出るチュール素材であっても…

もちろん大丈夫🙆

ニットではなくコットン使いではありますが

カシミアがブレンドされた事で、着心地はふわり

しかもネット+エマールならば(洗濯機機能もありますが)

洗濯機、がらがら🌀でも?型崩れはありません

次に買うならグリーンか、レッド…

多分、私のクローゼットにあと1枚は加わりそうです


続いてはお店☝️

たまたま何かを検索していた際、見つけました(笑

⚠️写真は公式HPからの拝借です

実はこの週末も行ってしまった🤭
表参道に路面店をもつ「JENNE」です
2019年、金沢からECブランドとしてスタートした
マタニティウェアづくりをルーツとする此方ですが
知名度ゼロから、なんと2年で都内一等地に出店⁉️
その後はコンセプトも変わり、今の形に至りますが
此方のデザインは…
とにかくシルエットが美しい✨✨
オードリーのAラインやブラックドレス
BBこと、バルドーが好んだオフショルダーにXライン
そんな私の好きなラインがHPには溢れていました
しかもデザイナー兼モデルの結花さんの身長は…
あら、嬉しい 150cm台だそうです♪

これは試着しなくては、と隙間時間で青山まで🐾
路面店、初めましてのお店は緊張してしまいますが
落ち着いた雰囲気の店員さんもいらしてホッとします
なにより大好きなワンピースが豊富🫶
先ずは気になる2着を選び、順番に試着しますが…
ウェスト後ろ部分が細いゴム仕様になっている為か?
もたつき感ゼロのジャストサイズ🙆
いつもお直し代を考慮しているスカート丈も問題なし
でも右手のオフショルダータイプも気になり

結果…悩むわたし💦

同行者が秘かに撮っていたこの写真、顔が真剣すぎました(笑

公式HPだとこんな感じで紹介されています💁🏻‍♀️⤵︎

仕事にも使える着用写真の此方か…

HPを見た瞬間、私の心を射抜いた此方か…

結論…この日は2枚目のオフショルダーを選択しました

ただ、実はこの後☝️

諸事情により、旦那さんが此方を購入してくれた為

一度は諦めた1枚目ワンピースも追加で購入です♪

いやいや、まったく節約にならないですね…💦

ただ本当、ここまでサイズが合うことは珍しいので

これは買うべき品と判断です🫡


私、「バランス」という言葉が好きなんですよね

人間関係、仕事、そしてお洒落…

特にお洒落は自身の体型とのバランス

足し算と引き算のバランスが大切だと思っています

そういう意味でも、紹介した2つは頼もしい💪🏻味方

150cm台の小柄さん

もしお好きなテイストであれば、是非お試しを🤭