連休再開♪

昨夜は、ゆるりとした夜を過ごした銀猫です猫

なぜならば…?

此方、朝の8時台🐈‍⬛

そして9時台🐈‍⬛

左前脚、延びてますが(.笑

この姿勢、私の左腕に身体を乗せてホールドしたまま

そう☝️

午前中は、猫さんと約束していた「のんびりの日」

まさに猫三昧な時間に満たされました🤭🤭


ただし、夜になって気づいたことが💡

カレンダー、5月3日だから…あ、忘れてる⁈

そう5月の連休は、そもそも祝日だからの休みです

年に1度、主役になれるこの子達⤵︎

🎏の下では?

金太郎とくまさんの力自慢対決💪🏻

上空からは、右側にうさぎと

左側は…なんでしょう?実は購入時からわからない💦

⤵︎この子です😓

ならば気づいた時がタイミング☝️
早速、調べてみました
此方、たまたま店頭で見かけて購入したのですが…
木組ならではのやわらかな愛らしさ
分解し、パズルの様に平面化して保管できる利便性

実は作家さんの事や工房のこと、知りませんでした


なるほど🤔

元々は盲学校などで教員をされた経歴があるんですね

節句人形以外にも、組み木絵や著書までも😱

たしかに!見るだけじゃなく触れて楽しめる…


そして謎だったこどもの人形は?

鯉武者、兜童子…

う〜ん😓

どうやら決められた固有名詞はないようでした💦

とりあえずこれからは、童くんと呼ぼうかな

普段はモザイクのスクエアプレートが飾られた棚

かわいらしくお客様を迎えてくれそうです🤭