こんにちは🤗

週明けは出社が多いのか、今朝の車内は満席状態

数年後には、辻堂に巨大マンションも建つらしく…

グリーン車も座れなくなるかもなぁ?

とひそかに怯えるランチ中の銀猫です猫


さてさて

冷たい空気ながら、日差しはあったこの週末晴れ

1月ぶりかな?…行ってきましたお砂糖王国🏰

以前ブログにも書いていましたが…

母から譲られたイヤリング、実はだいぶ前に

クリーニングをお願いしておりました🙏

海外での購入だったので、どうかな怪しいなぁ

と思いつつ、前の担当さんに相談したところ 

👩🏻見積もりますよ!出してみましょう

猫では、お願いしてみます


となりました…ただこの後、かなり時間がかかり

その間には担当さんも変わり、待つこと2ヶ月💦

👩‍🦰銀猫さん、お待たせしました!

猫いえいえ、逆にすみません。難しそうですか?

👩‍🦰大丈夫です。クリーニングも無償で対応できます

猫え?無償ですか😱

王国は、どれだけ私を甘やかしてくれるのでしょう

やっばり甘〜いお砂糖の国です🥰

ということで…

せっかくならば一緒に見てもらおうと、この日は

元々の所有者、母👩🏻‍🦳を連れての訪問です🐾🐾


👩‍🦰こんにちは♪

猫ご無沙汰してます。あ、母です🫱

などなど、簡単に挨拶を済ませてテクテクと

今日は空いてる?なんてお店の入口で思いましたが

いやいや、そこは王国おいで

1階、2階は、日本語、英語、中国語の賑やかさ

新しい担当さん…(そろそろ「担当さん」でいいかな?)

前任者が商品そのものへの愛に溢れていたのに対し

此方はブランド愛が強い方☝️

せっかくですから、と各フロアを案内してくれます 

ちなみに2階は…クルーズコレクション色が強め?

夕暮れを象徴したグラデーション、太陽が降り注ぐ

元気でポップな商品が溢れます✨

対して3階は…落ち着いた色調の洋服とレザー製品

いわゆる王道といえる商品が並びます✨✨


👩‍🦰イヤリング、ご準備しますね

猫はい、お願いします

バックヤードに消える担当さん

母と私は、ドリンクをいただきつつキョロキョロと…

👩🏻‍🦳あの白いバック、素敵ね💕

猫白は扱いが難しいから、上級者向きじゃない?

👩🏻‍🦳そうなの?でも小さい斜めがけ、いいわね

猫マ、ママ💦別に無理に買わなくて大丈夫だからね


4月にCHANEL2年生になる私と

おそらく、日本では初CHANELな母との会話ですが

ふむふむ…母娘の買い物はやはり楽しい🤭

その後は?

戻られた担当さんも加わり、コスチュームジュエリー

シュシュやスカーフのシルクもご紹介されて…

あぁ、ますます楽しい〜アリの親子が誕生です🐜🐜

傘寿を迎えた母ですが、お砂糖王国満喫です


ということで

楽しい時間も過ごしながら、無事に戻ってきました

おかえりなさい!

そこまでの汚れはありませんでしたが🤔

でもやはり?なんとなく綺麗になった気がします

耳にあたるゴム部分、元のゴムは劣化してましたが

新しいゴムに付け替えていただきました👌

経年劣化による綠青は、無理なクリーニングはせず

逆にアンティーク感も残って、いい感じです


それにしても…
今回のお砂糖王国も、やっばり甘い甘い時間でした
最近は、仕事用のバックを探していた私だったのに
だったのに…気付かれましたか?
カメリアBOXが増えています🤭
休憩時間も終わる為、続きは次回といたします
これから研修2連続、傾聴と広い心で臨みます😓