おはようございます🌈


気まぐれ投稿にお付き合いくださりありがとうございます♥️




15年振りに韓国へ行ってきました✈️


正直、落ち込み過ぎて体調も崩し、キャンセルしたいぐらいでした😢


でも行ってよかった!


目当ては買い物、グルメ、観光🎵


学生の頃は毎年買い物に行っていましたが、観光したことがない😅


今回は家族旅行なので観光も入れました🇰🇷


初日は免税店を巡って、マンドンソクさんが広告を務める焼肉店へ🥩



愛想は良くないけど親切で優しいお店の方々(笑)


ジャンジャン焼いて取り分けてくださるけど食べるのが追いつかず😅







生レバーを頼んだら日本の10人前ぐらいの量が出てきてビックリ!


目でお腹がいっぱいになってしまって私はあまり食べられませんでした💦


夕食後は土砂降りの中、東大門へ!


ホテルでタクシーの手配をお願いしましたが捕まらず地下鉄で🚃


末娘に席を譲ってくださる優しい韓国人の方々✨


娘が私と手を繋ぎたがるので私にまで譲ってくださいました🙏🏻


長女の買い物をささっと済ませてこの日は終了🔚


2日目は明洞洋菓という小洒落たパン屋へ🥐


こちらはとっても美味しくて、帰国前にも買いに行きました😊


写真はありません😅


オススメです🫶🏻


この後、免税店を巡って明洞餃子へ🥟



かなりの人気店でした!


私はあまり(ほとんど)食べられず💦


昼食後は韓服を着て景福宮へ🎵



やけに韓服が似合う末娘🧒🏻


普通のドレスや着物は残念ながらあまり似合わないのです(笑)


みなさんがかわいい、かわいいと声をかけてくださって嬉しそうでした!


明洞に戻って、フラフラ歩きながら南大門へ👣


日曜だからか、18時過ぎだったからか閉まっているお店が多く、東大門の光熙市場へ🚃


私の目当ての毛皮です🤩


素敵なフォロワーさまが数年前に利用されていたお店、BLINGでミンクジャケットをオーダー🎵


コペンハーゲンミンクが日本の半額ぐらいでできました😆


もっと安いお店もありましたが、同じコペンハーゲンでも何か違う💦


そちらは中国製とのこと🇨🇳


再び明洞に戻ってお土産の化粧品等を買って、愛の不時着でお馴染みのbbqでチキンを食べました🍗


と言っても私は1本で終了😅


2日目はこれにて終了🔚


つづく