イベントバナー

 






こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジプレゼント



最近自宅でもこんなの着てます虹
宅急便対策w
シワシワの服で出たくないのでこういうの選びがちです合格


ただし顔はスッピンw
そこに抵抗はありませんw



ちなみにこういうの知ってます?
セルフまつ毛パーマさくらんぼ


昔これをやっている最中に宅急便が来たことがあってwまぁ出ましたよw


「ちょっとすみませんお見苦しくて〜」とw
笑いが取れたらそれでOKということで笑い泣き






さてブーケ1
3年前と比べてエルパト情報も個人発信が少なくなり、信憑性についても色々言われるようになってきましたあせる



私が❎を求めて店舗エルパト情報を収集していた時は疑うことなんてしなくても良い情報が落ちまくっていました赤ちゃん泣き




今は横との繋がりが大事でフォロワー様同士で連携して確実な情報を交換されている方が多いように思いますヒヨコ

競争率が上がると状況も変わってしまうのですねDASH!





コロナ禍はなかなか海外に行けなかったですが、最近は海外エルパトされる方も多く海外でこんな出会いがありましたよプレゼントという嬉しいレポもラブ




日本のエルパト情報よりもどうしても情報が少ないし、人によっては数ヶ月前から旅程を組んでいるので今この店舗がアツイなんて情報があっても駆けつけることは出来ないけれどそれでも何とか確率の高い店舗をまわりたいという思いから
海外エルパト情報に詳しい方に直接DMして聞かれたフォロワー様からのお声が届いたのでシェアさせていただきます。





女の子「こんにちはビックリマーク来月⚪︎⚪︎(海外)に家族旅行することになりせっかくなのでエルパトもしてみようと思い、その国のエルパト事情に詳しいアカウントさんにDMしてみました。
内容としては、



初めまして。来月⚪︎⚪︎に行くことになったのですがエルパトでオススメの店舗はありますか?


といったシンプルなものです。」




ヒツジ「一人旅ではなく家族とか小さな子連れ旅行だと効率よくまわりたいし店舗も厳選したいところよね。」



女の子「まさにそういう気持ちだったんです。しかしいただいた返信は私が想像していたものとは違っていて。」




ヒツジ「先月行きましたが今⚪︎⚪︎店がアツイとか、私なら⚪︎⚪︎店が優先順位高いとかそういうものじゃなくて?」




女の子「全然違います。



今はじめてメールいただいた見ず知らずの方になぜ私が足を運んで得た情報をまとめて教えなきゃいけないのでしょうか?私のアカウントではその都度ある程度の情報は書いているのでまずはそれを確認していただけますか?



といった内容でした。」




ヒツジ「うぉーあせるあせるあせる




女の子「すごい腹がたってドンッこんな言い方ある?と思いました。


が、時間が経ってくると少し冷静になって来て


まぁ確かに、、、書いてるんだけどとなるのかもしれないと。DMもたくさん届いているだろうから質問は簡潔にが良いと思ったけれど



例えば、


はじめましていつも情報見ています。来月家族旅行で⚪︎⚪︎に行くことになり⚪︎⚪︎さんの日頃の情報を参考に何店舗か回ろうと思っていますが子供が小さい為行けて1日2店舗かなと思っており、朝イチオープンで⚪︎⚪︎店、午後に⚪︎⚪︎店を予定しています。⚪︎⚪︎さんの情報では開店同時でバッグが出たという話は見かけたことがないのですが朝イチ⚪︎⚪︎店はあまり意味ないでしょうか?⚪︎⚪︎さんが2店舗パトロールするとなるとどの店舗を選ばれますか?


とかね、きちんと日頃の情報は見ていてその上で相談という形でメールしましたよ感を出せばよかったのかな?と。」




ヒツジ「なるほどね。でも気を遣いすぎな気もするけど。。」




女の子「日頃から見ているアカウントだったのに、見ていない人が適当にメールして来た扱いされた気がして悔しくて。こちらは良かれと思って短文で送ったけどそれが仇となった気がして。」




ヒツジ「文章だけじゃ伝わらないこともあるしね。そういうつもりじゃなくても受け手が取ったことが全てになっちゃうし難しいよね。」





女の子「エルパトちゃんブログで落ちている情報収集については書かれていたと思いますが、直接コンタクトを取る場合のことは書かれていなかったと思うので、私のようにつまづいてほしくないのでシェアさせていただきます。ただ、本人特定がないようにだけある程度のフェイクはお願いしたいです。」






ヒツジ「その方に気を遣いすぎ、気にしすぎな気はするけど、こう送ればよかったの方のメール内容は差別化をはかれる気もするね」




女の子「返信ありがとうございます!確認します!また現地で良い出会いがあればレポしますと返信しました」




ヒツジ「えぇ〜大人〜!私なら、いつも欠かさず見ていてその上でメールしたんですよと言ってしてしまいそうだし、悔しくてレポしますなんて言えないよ〜」




女の子「いえ、ギブする気あったのねと罪悪感持たせたかったんですwこれなら有料の情報買った方が気も遣わなくてよかったかもしれないw」




ヒツジ「時代は変わっていくね、、、」




情報は落ちてるものを収集するのではなく、気を遣いながら収集、または有料の時代に?!


なんか悲しいなぁ赤ちゃん泣き






6月は海外エルパト戦利品をよく聞きましたおねがい
夏休みの旅行ではどんな出会いが待っているでしょうか?さくらんぼ












今日も朝から更新しましたラブ




昨日更新のブログ合格
噂の強圧サポーターキャンディー









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村