こんにちはラブラブ
エルパトちゃんですヒツジ音譜



暑くて暑くて、最近は冷たい飲み物に手が伸びますスイカ

コーヒー以外にピーチやグレープ等フルーツ味もありました音譜



かき氷デビューもそろそろしたいラブ



暑くなると食欲がなくなってきて冷たいうどんとか麺類ばかり食べてしまいますあせる(それも立派な食欲?w)





さて音譜


半年〜1年前くらいのブログで、確か
「最近はピコタンは実績100オーバーで現れるらしい」的なことを書きました流れ星



その時は100って汗汗汗と思いましたが、




ここ最近枠バッグのハードル自体も上がって来ているからか、「100じゃピコタン出て来ません」の声も聞かれるようになって来ましたあせる



毎年2枠の方がこの1.2年で1枠になったりという話も過去ブログに書きましたが

ピコタンはそういう方の元へ旅立って行ったり、
枠がなかなか来ない方への枠までの繋ぎとして回っていっているのか?


ピコタンは色違いやサイズ違いで買われる方も多いですもんねコスモス


長年の顧客へのピコタン紹介は皆様からお話をお伺いしている限りは特段減ったような印象は受けませんが、


新規参入組へのピコタン紹介は
明らかに少ないような?


担当さんからのこれからよろしくねのご挨拶バッグ的な立ち位置?で2.3年前は割と早々に紹介のあったピコタン。


ピコタンが本命と最初から伝えているのにピコタンが来ないあせる100超えても来ないあせるなんて話最近よく聞く気が汗


その代わり(?)
一時のコンスタンス不足解消で、ある程度希望する顧客に回ったからか


本命のピコタンではなく、新規参入組にいきなりコンスタンスが回ってくる話も耳にしたり。



エルパトにしろ、実績コースに行くにしろ、
エルメスのバッグ何でもいいから欲しいおねがいという方にはどちらも割と来店頻度や実績によって出会いやすく楽しいかもしれませんが、


特定の何かが欲しい方にとってはエルパトじゃなくて実績コースを選んだとしても、飛び抜けた実績じゃないと結構難しい気もしてきました無気力



でもSNSでは特に他の購入品を載せていない方がバッグばかり出会っているような印象の投稿をしていたりするので現実が見えづらくあせる


だからといって実績が今これくらいでピコタン出て来ません!なんて赤裸々すぎる投稿はあまり見かけることなくあせる
(身バレ防止の為か、キラキラだけを見せる方針かそういう赤裸々なこと書かれる方少ない)



自分が今からエルメス新規参入しようと思っているのなら、こういう現実も知って覚悟はしておきたいと思ってしまいます。



私みたいな覚悟なくエルメスの世界に入ってしまって、ズブ沼(←これから多用しますw沼地獄のことですw)から抜け出せなくなる人現れませんように。。。


担当さん出来て割とすぐピコタン紹介してもらいました音譜な方も現実的にいるけれど、

実績100超えても出て来る気配すらない、ピコタンのこと聞いてもしばらく見ていませんねと言われてしまうという方もたくさんいる、それもまた現実。

初めから知っていた事実なら焦ることも不安になることもない、覚悟があって飛び込んでる訳ですからね。




エルパト組、実績組の歩む道での出来事も更新していますひらめき電球





ピコタン!!!

あなたはどこにいるんですか?笑











最近は朝8時台から更新していますスイカ









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村