ある日のこと、
アラサーくらいの某ブランドの服を身に纏った夫婦かカップルが昼間のエルメスにいて、
普段見かけぬ層だなと思ったのですが、
プレタやサンダル等たくさん試着されていて、
これは未来のエルメス顧客では?
他ブランドを身に纏っているのだからエルメスにシフトしてきてくれたらアツイのでは?
何よりこういう人に先行投資のバッグが出るのでは?と、この後色々買って小部屋に誘導されていくのか?とすごく気になったんですよ
エルメスの新規層開拓の場面ってこれか〜と目の当たりにすることになるのかな?とワクワクしていたのです。
ところが!
「試着はタダなんだからこれも履かせてもらうだけ履かせてもらえ」とか「これも試しておけ」とかそんな会話が聞こえてきて、、、
単なる試着魔?!
購入する気は明らかになさそうなのに靴が何足も床に散らばり、、、
結局何も買わずに小部屋に誘導されることもなく退店されていきました。。
ウィンドウショッピング感覚で立ち寄りこれとこれも買うわというのは一握りかもしれませんね。
エルメスだと来店前からお目当てが大体定まっている人の方が購入率高そう。
普段見かけぬ層と私が思ったってことは、
店員さんもこの人たちは多分買わないかもと直感はあったでしょうね。
エルメスのものを一つでも身につけていくと優しくしてくれる店員さんがいるなんて聞いたことあると思いますが、
他ブランド固めよりエルメスを身につけている方が購入率高そうで店員さんも身構えず良さそう。
ある程度の価格のエルメスと分かりやすいモチーフのものとか
ブレスレットとかより顔周りにある方が分かりやすくていいのかな?
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