こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジ花



世間はGW音譜いかがお過ごしですか?




ハワイではなくはわい温泉なるものが!


今年は連休にせず国内でゆっくり派さんも多いのかな?クラッカー

パト子はいつも通りの日常を送っていますのでブログもいつも通りの頻度で更新中ですヒツジヒツジヒツジ





さてドキドキ



エルメス側が人気商品を売りたい相手って、売上に貢献してくれる人と思っていましたが


最近そうでもないのかなぁという気がしてきました。



というのもフォロワー様からいただくDMで



インスタのスクショ付きで「この方のアレンジがステキで欲しくなりましたドキドキ」というのがある一方で、




「この新作かわいいと思いません?」という海外オンラインの商品ページのスクショが送られて来たけどその後買われたのかと思いきや、


「着用画像見ると微妙かなと思って」と。



スカーフの巻いているのとか着用画像はオンラインの2枚目以降にあったりするし、たまに色味が違うということはあってもそこまで差異ないのでは?とも思うのですが


微妙と思った原因は、


インスタ等で実際に着用している方の画像を見てそう思われたそうで。。。



まぁ確かに、
なぜそれとそれを合わせる?!という組み合わせやごちゃごちゃした色合わせにより商品の魅力が伝わらなかったり、



HERMESであるはずなのに、偽物ミックスコーディネートによりHERMESも偽物に見えてしまうパターン等もありますよねあせる




自分のセンスに疑いがないから、偽物を格上げしていると(本当は本物エルメスを偽物に見せてしまっていたりする)どんどん発信してしまったりして


それを見たエルメスラバーが萎えるパターンあせるあせる



あるあるなのかもしれませんねあせる




売上至上主義の店員さんなら、別に誰であろうと買ってくれたらと思うと思いますが、



私がエルメスの商品に愛がある店員さんなら、
やっぱりその商品が映えるようにステキに使ってくれる方に売りたいと思うかも。。



そういう方に身につけてもらうことで更にその方のコーディネート画像を見た方が買いたいラブラブと思ってくれたらブランドにとっても嬉しいことですしハチ



ちなみに私は、
気になる商品があっても買わないパターンがあります。


それはとある転売ヤーが買っているアイテムです!そういう方とお揃いになるのが嫌なのです。



商品に愛着があり、数年前のコレクションともミックスさせながら新しいものを取り入れて行っているような方が好きなのですラブラブ


そういう方と偶然お揃いになった音譜というのは嬉しいのですが、、、ペンギン



人気なものは特に、ステキに使いこなせる、そして転売しない人に売ってほしいなと個人的には思うのであったヒツジヒツジヒツジ



店員さんはどういうお気持ちなんでしょうね?





専門店にも登場してる〜おねがい




合わせやすそうおねがい








人のことどうこう言っている場合ではなく、
パト子のセンスも危ないかもしれませんけどね笑い泣き
たまには自分のセンスを疑うことをしていればズレていかないのかも?




ポイント50%バック!!
母の日ギフトもお得ですラブ



リアルに嬉しいのはお花と食べ物?w





これかわいいなおねがい





GWも更新中ラブ








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村