こんばんはドキドキ
エルパトちゃんですヒツジ音譜



素朴な疑問ビックリマーク
エルメスを全く知らない人ってコンスタンスを見るとこのHは何に見えるのだろうか???


年代によっては昔流行った?エルメスのHベルトを思い出すのか?


ただの金具の形に見えるのか?


出来ればエルメスバレしたくないような場所に持って行けるものなのだろうか?



ケリーロングトゥーゴーなら一般的にエルメスバレはないのかな?とか色んな疑問が笑い泣き



どっぷりハマっていると分からなくなることってありますよね笑い泣き




さて音譜


希望する品の在庫は常にないというのが当たり前のエルメスあせる


在庫をお伺いすると「あいにく〜」と眉を八の字にして申し訳なさ全開の店員さんと、


「あいにく〜」と言いながらもなぜかドヤ顔?みたいな雰囲気の店員さんもいる。


ないのが当たり前!それがエルメスなんです!ドヤ!みたいなあせる



在庫がないことを淡々と告げられることに特にこれまで違和感を抱いたことはなかったけど、



他ブランドに行ってみると、


在庫がないということがあると、
申し訳なさ全開のお声がけと、

且つ代替商品のオススメとか(エルメスは他に勧められる品物もないであろうけど)



やはりあの商品は魅力的ですよね〜というちょっとしたジャブがあり


客側も
「他店舗も行ったけどなくて」とか「長く探していて」とかちょっと思いを吐き出すというかそんな瞬間が与えられたりするのだけど、


エルメスの場合は
店員さんも在庫確認の客を捌くのに必死だからそんな声掛けはされないw



最近はあまり聞かないけど「どんな色をお探しなんですか?」とか店員さんが聞いた日には、


えっ?またこの人を目掛けて行った方が良さそう?となんならロックオンされちゃうw



エルメスではドヤ顔で淡々と「ございません」と言う店員さんの方が店内の回転率は良いよね。



最近エルパトには行かなくなってしまったけど、
久々に「ございません」を聞きに行ってみようかな?と思うパト子なのであったヒツジ






ポイント20倍!!!ちょうちょ



ギフトコレクションに48時間限定お得なセットたくさん載せましたピンク薔薇


【おまとめ購入10%】【コンスタンス専用】 防水 バッグインバッグ バックインバック インナーバッグ ガーデンパーティーtpm hermes ウォータープルーフ バッグピロー コンスタンス コンスタンスミニ コンスタンス24 エルメス ブランド おしゃれ




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村