こんばんはドキドキ
エルパトちゃんですヒツジ音譜音譜



今年は桜の開花が遅いからタイミングが掴めずお花見行けなそうDASH!



桜見ながらお弁当でも食べたいなドキドキ



花より団子タイプですw






春ってオシャレも楽しいしワクワクする季節ですよねドキドキ今年こそは春にカレの出番増やしたいです笑い泣き笑い泣き





さて音譜
タイトルのウィッシュリストですがバッグのことではなく、それ以外のアイテムで


「これ狙ってます」って最近はあまり聞かなくなったなぁと感じていますチューリップピンク


欲しいと思えば早めに予約さえしておけば手に入った小物等も今や店舗によっては予約不可にあせる


事前の流出情報をチェックして、オンラインで品番をチェックしていれば上顧客でなくても手に入っていたのに、

今やエルメスに足を運んだもの勝ちに、、、。



いつ行ってもツイリー1本もない!すっからかん!というたくさんのクレームが集まったことにより、エルメス本社も店頭の品薄状況を視察、


そして予約不可の方針を出した訳ですが、



それによりこれまでの顧客は買えず
(しかしツイリーをちまちま転売する顧客は撃退出来た模様w)

足繁く通う転売ヤーにチャンスがまわるw




それもそれで何だかな〜な話ですが




買えたものはお披露目するけど、欲しいものをあまり口に出さなくなる傾向になったなぁと思います。

あまり商品が知れ渡ると自分が買えるチャンスがなくなるかもしれないという不安からですね。



そういや以前は上顧客様がカプセルコレクションとか入荷数が少ないと予想されるものの情報は早めに回していたイメージがありましたが(その方達は既に予約済みであった為)最近は店舗によっては本当に本当に厳しく融通効かないので、情報自体回さない傾向あるかも。。。



欲しいものを公言していると、
今◯◯店に在庫ありましたよ!という情報が回って来ることもあるかもしれませんが最近は何でもすぐ売れてしまうのでそれ目的の為に公言する人も減った気がします。



品薄品薄って、フリマサイトには溢れているんですけどねあせる
エルメスアカウントとメルカリアカウント連携してくれないかな?笑い泣き笑い泣き笑い泣き






バッグインバッグ おしゃれ レディース インナーバッグ ピコタンpm/mm適用 リンディmini/26/30適用 ポーチ Hermes Picotin18/22対応 lindy-mini/26/30対応 自立 軽い 防水タイプ





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村