こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンクチューリップオレンジ



2021年にエルパトをはじめた皆様との交流ロケット
2022年後半くらいには、「エルメス熱が落ち着いた」とか「憑き物(?)がとれたよう」とエルメスから一定の距離を置かれる方も。



欲しいものがある程度手に入ったら自然と熱が冷めていくものかと思いましたが、また次から次に欲しいものが出て来るのがエルメス。



そして課金地獄にハマると抜け出せない。
これギャンブルと一緒?!
成功体験はなくてももう少し頑張れば何か出て来るかもと思ってしまう。だからやめられない。



借金をしてしまうほどになれば目も覚めるのかもしれませんが、自分の自由に使えるお金の中からやりくり出来ているのであれば止める理由もなく。



エルメスから離れる理由もない。



でも私はこのところ沼から脱出というより、血眼になってバッグを探さなくなったのは
決して手持ちバッグが増えた訳ではなく、


時間が解決してくれたように思います。



慌てたところでどうにもならないなって。
ある種の諦めですかね?



天ちゃんに言われた言葉がある種、諦めというか慌てたところでどうにもならないんだなと今更冷静にさせてくれている気もしています。



エルメスオンラインでピコタンをmerciされる方の平均は2021年はスペック絞れば1ヶ月くらいでした。
1ヶ月と聞くと頑張れそうな気がしますが、



2024年スタートのエルパトでピコタンに出会える確率、平均は店舗パトロール300回目くらいですなんてデータを聞くと、

血眼になれないw


平均20回と聞くと血眼になって探すよ?
でも険しい道のりなんだと認識するとそこに焦りの気持ちがなくなっていくというか。


300回ならのんびりやろう。適度に距離をとってやろうと思えるかも。



人それぞれ冷却期間に辿り着くまではまちまちで、



皆様も今まで人生でハマったアイドルとかゲームとか何かしら夢中になれるもの、
ずっと同じ熱量ではないですよね?



時間の経過とともに自分の気持ちも落ち着いて行く。



私もこの数年アナザーX(BKC)を追いかけて来て、時間の経過とともに現実を知って来た感じです。


そして時間をかけたからこそ妥協は絶対にしたくないという想いがまた私をアナザーXから遠ざけているということも解っています。



ゴールに辿り着かなくても沼から片足抜くことは出来るし、ほどよい距離感で走り続けることも出来る。


そうするとすごく楽ですよおねがい



私はエルメスのシルク類や靴、食器、ジュエリーが好きでその世界を楽しんでいます。



エルメスでは成功体験がクローズアップされがちだけれど、それはほんと一部。


実際は出会えず苦しいという胸の内を打ち明けてくれたDMの方が圧倒的に多いです。



時間が解決してくれるからあまり思い悩まずエルメスの世界を楽しみたいですね。





現実逃避タイムw
癒されるw








総レースつけ襟載せましたドキドキ



定形外)ネクスケア 靴擦れ保護テープ 4.5m





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村