こんばんはラブラブ
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンク



以前フォロワー様からいただいたメールの内容。
数ヶ月の時差ならとブログ掲載許可がおりていたものなので書きますねひらめき電球




その方のお友達が◯◯というエルメスバッグを買ったんですが、そのバッグは不人気なのか聞かれたけどビギナーの私には判別がつかずエルパトちゃん的はどう思いますか?


という内容でした。



バーキンケリーとかお断りする方が少ないバッグなら答えやすいところもありますが


前にブログに書きましたが店舗とオンラインでは人気度にも差があるし、そもそも人気度って具体的に数字で示されている訳でもないし、答えが難しいですよね。



この質問の意図をお伺いしてみると、


そのお友達は不人気バッグなら返品しようと思っているというお話でした。



バッグの選ぶ基準って人それぞれだと思うのですが、


私がお話を聞いている中では
例えば通勤用とか子育て世代のお出かけ用とか自分のライフスタイルに合った用途を考えて選ばれる方が圧倒的に多い。



買えたものを不人気という理由で返品というのは今までに聞いたことはなく。
直接ご連絡いただいた訳ではないからそこにはどんな意味があるのか詳しく聞けなかったけれど、



自分がこれが欲しいって思ったのだから、人気や周りの意見に左右されずに大事に使ってみれば良いのになと思ったのでしたチューリップピンク



音楽だってファッションとかどの分野だってコアなファンっているじゃないですか。
あなたがそのバッグの魅力を分かっていれば良いのでは?とチューリップピンク


私もよくバッグに神スペックという言葉を使いますが、それは私にとっては神スペックであって他の人から見ると絶対選ばない苦手なカラーとかかもしれません。
でも自分が好きなのでそれでいいのですひらめき電球


自己満の世界楽しみましょうよおねがい



あと、バッグを買えてからこれでよかったのだろうか?と悩まれる方からメールいただくことも多いのですが、
その方にはインスタで拾ったそのバッグのステキなコーディネート写真とか勝手に送りつけていますw


実際に持っているステキな人を見るとイメージ膨らんできますよラブラブ


あ、でもインスタって危険で、
ノーマークだったカレとかステキな人が巻いていると欲しくなっちゃうんですよね笑い泣き
なので必要な時だけ検索するようにしましょう笑い泣き(お財布の為にw)











フェイラー再販してますラブラブ



バッグインバッグ おしゃれ レディース インナーバッグ ピコタンpm/mm適用 リンディmini/26/30適用 ポーチ Hermes Picotin18/22対応 lindy-mini/26/30対応 自立 軽い 防水タイプ





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村