どうもおはようさん、
久しぶり!マダムフトコやでもぐもぐ



世の中値上げ値上げで嫌になるわなぁ。
ラーメンなんて10円値上げしただけで、
原材料高騰がうんちゃら〜で申し訳ございませんってお詫びするのに、


よぉ考えたらエルメスなんて【価格改定のお知らせ】ってサラッと出すだけでお詫びもへったくれもあらへん。

いや、まぁ詫びろ詫びろ詫びろ〜


とは思てへんけども。


お知らせしてくれるだけまだええわな。



どっかのメーカーの価格据え置き豚まんサイズダウンという実質値上げ的なことも起こってもらったら困るし。





ほら、例えばやけどHエキップのペンダント、あれの紐がこれ以上短くなったら頭入らへんしな?





値上げはせんけどサイズ小さくなるとかそういうのは困るんやわなぁもぐもぐ



そうそう、本題やけどな、


この間値上げ前にエルメスに行ったらな、
エルパトちゃんブログにも書いてあったけどなんかいつもと客層が違ったんやわ。


ほんでえらいバーキンジロジロ見られて。
その日はクロコだったんやけどな、店内にいたカップルが「クロコって重いんかなぁ?」とか聞こえるように言ってくるんやわ。



なんか思わず振り返って言ってもーた。


「想像より重たいか試しに持ってみるかー?」って。笑



まぁ遠慮してたけど。
それなら聞こえんように言わなあかへんわな。



まぁさっきデパ地下で買った焼豚2kg入ってるから持ったところで重さはあんまり参考にならんかったかもしれんけど。



あと、その日は試着室から出て来たエルメスのワンピースを試着したレディーが鏡の前でひたすらクルクル回っていて、


「デビちゃん、あれは何やの?どこぞのバレリーナか?」と言ってもーたけど、もちろん聞こえんよーには言ってるけどうちも同じようなことやってるわと反省したわ。



店内では他の客のことには触れへんのがマナーやわな?



どのくらいの重さかやっぱ気になる?












ゴンブトルームも作りたいわぁ🍜











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村