おはようございます音譜
エルパトちゃんですヒツジ


2年前はオンラインエルパトで毎日朝まで起きていて、一体いつ寝ているんですか?とよく聞かれていましたが、
最近は早寝早起き、健康生活を心掛けていますラブラブ
食生活にも気をつけています。


え?年のせい?


それは否定しないでおきますw




さて、今回のパト子の健康対策音譜
こちら参加させていただくことになりましたトランプダイヤ




その名も【グリーン玄米】











グリーンってさ、緑色のことなのよ。

(当たり前)




食欲出るかどうかで言ったら、グリーンと聞いて正直食欲は出なくない?(正直でごめん)




ダイエットの為におでんに食紅の青入れて食べている人がテレビに出ていてさ、


青は食欲が湧かないからいいんです〜と言っていたの見たことあるんだけど、



青と緑も仲間では?

ちょっといつもの食欲が出て来ませんw

(ダイエッターには嬉しいことではあるw)





届いたので早速開けてみます。





おぉ!グリーン!

(語彙力w)





そもそもグリーン玄米とはなんぞや?ってことなんだけど、



成熟前に早刈りした若い未熟なお米を集めた玄米のことで、緑色の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれていて、一般的な玄米よりGABAが多く含まれているんだそう!






白米と栄養成分を比較すると



食物繊維    白米の10.2倍

ビタミンB1       白米の約5.6倍

ビタミンE   白米の12倍

GABA               白米の13倍

※100gあたり



グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ

白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典





栄養豊富ラブ






ちなみに白米に比べて、


カロリー約28%オフ!

糖質約34%オフ!



※グリーン玄米100g、白米100gでの比較

※グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較




いつもの白米をグリーン玄米に置き換えるだけでカロリーが抑えられるのは嬉しい!




あとは味だよね!(何様?w)

早速炊いていきます。





確か炊飯器に玄米モードがあったな!一度も使ったことないから説明書読まなきゃかなあせると思っていたら、




なんとこちら、

未成熟で柔らかい為、炊飯器の白米モードで簡単に炊くことが出来ますと書いてある〜!!!



ズボラには炊くハードル下がるからありがたい〜!!!




口コミを熟読して、
グリーン玄米1カップ(1合):水1.5カップで炊いてみました!





あれっ?グリーングリーンしてないぞ?



よくある玄米の見た目じゃないですか!!!

一気に食欲が出て来ますw



味も美味しい!!!





よく、外食で白米と雑穀米選べる時は雑穀米選ぶんだけど、黒い豆みたいの入ってるじゃない?

実はね〜あれがパサパサして喉につっかえるのが辛くてさwでも健康の為だから絶対選ぶんだけど!



グリーン玄米はパサつき食べづらさないし美味しいし、


あと、白米モードで炊ける気軽さもいいね!




グリーン玄米置き換え生活ご興味のある方は覗いてみてくださいね!




1/31まで10%オフクーポン

使えます!


イベントバナー

 




緑色に謎に警戒したけどw

(多分私だけじゃないはず、だからこそ正直な印象書いた)

これはオススメですおねがい





ふるさと納税も更新中音譜




イベントバナー

 






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村