こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジ音譜



パト子がエルメスオンラインで購入したピコタンは、サイズ、革の色、金具の色全て本命です。


購入は2021年ですが、当時はオンラインでスペックをそこまで絞るとmerciまで大体平均で一ヶ月はかかる。何色でもよければ一ヶ月もかからない、そんな時代。



それでも死に物狂いで朝から晩まで腱鞘炎になりそうになりながら秒単位で更新をかけていく。ハッキリ言って、出そうな時間帯だけ待っていても敵も同じことしている訳でそれじゃ勝てないので深夜も早朝も起きている限りは四六時中見張る。


そうしてなんとかmerci出来た訳ですが。




今や色を選んでいると一ヶ月でmerciはなかなか難しい。
難易度が上がったこともあるけれど数ヶ月やっているとモチベーションの維持も難しいしパトロールも緩くなってくる。感覚も鈍ってくるのでまた難しくなる。
年単位でパトロールされている方も増えた気がします波




色を選ばなければハードルは確実に下がりますが、そもそも

他ブランドのバッグや洋服を購入しに行ってお目当てのカラーがなければ購入しないという選択肢になるのに、


エルメスでは店舗でも出てきた色を買うしかないという何とも不思議なスタイル、、



ある時、エルメスのこと全然分かっていないトリマキーズ(身内のトリマキーズ)がエルメスの革製品が欲しいと言ったんですよ。
で、パト子はパトロールして店舗で2色紹介、1色ニアミス、担当さんからの紹介1色と、
割と頑張ったんですよ。
品物名伏せますけどこれはこの品物だとかなり出会えている方なんですけどどの色も嫌だとあめ


えー!これ逃したらもうないよ?!あせる
色なんて選べる立場じゃないのよーと言いましたが、

「欲しい色じゃないと意味がない」


普通はそうなんですよね。
欲しい色じゃないと普通は買わないですよね。


なんで本命でもない色でも、出て来たらそれが運命みたいな図式が出来てるんだろう?


みんな本命以外買わなければ本当に欲しい人のところに回っていくのにさ。



欲しい色じゃなければ普通は買わない、
エルメスを見過ぎていると麻痺してきます。



バッグって本来好きな色を選んで楽しむものですよね?洋服のバーゲンなら好きな色じゃなくてもまぁちょっと試しに買ってみるかーと思えるのですが。笑



安売りになっている訳でもないのに(当たり前)色ガチャえーんえーんえーん



徳を積まないと色は選べないのがエルメス昇天
まだまだ修行が足りないようです。。





今日お買い物マラソンで何を買おうか徘徊していると、あなたにオススメというのでこれが出て来た笑い泣き


え?!チャイ?!


ショップを覗くと、


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こっち👇オススメしても買わないだろうと、財力ないこと把握されているのかな?w





















にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村