う〜ん、
そもそも合算ではないし、
向こうが履歴を見る訳でもないし、
自然に履歴を見てもらうにはオンライン購入の修理品を持ち込むか、
それか話の中でオンラインで購入したというしかないですよねなかなかハードル高い
あとその200万の内訳が何かにもよりますよね
バッグやスモールレザー等革製品で200万っていうのはアドバンテージになるとも思えないし
店舗でなかなか出会えないので200万分のジュエリーをオンラインで全て買いました
なら、
「私がお力になれることがあるかもしれません」とか何とか言って名刺が出てくるかもしれませんけど
回答いただいた皆様ありがとうございました
いただいた回答のほとんどは、
オンラインの実績は別なので意味がないかもというものでしたが、
中にはオンラインでの購入の話をきっかけに担当さんになってもらえたケースも
エルメスが好き、エルメスへの熱意を感じ取っていただけたのなら会話としては正解ですよね
、
もちろんオンラインの話だけが全てではなくその後店舗でそれなりのお買い物は必須。
あくまでキッカケですね
オンラインで購入したものは小物や靴など、
革製品に偏ってなければ、店舗でこれから購入見込みがあると思ってもらえそう
これまではエルメスなし県や遠方だったのでオンラインで購入するしかなく、
最近引っ越して来たのでこちらに通いたいと思っていて〜というのなら可能性は高いですよね
出美ルン子的には、
オンラインでの購入品が自分が買って欲しいものなら店舗通いに切り替えてもらえないか探るかな。
「このワンピース素敵ですね!38センチですか?いつもいく店舗に38はあまりなくてオンラインでの購入が多いんです」
😈「そうなんですか?うちは38の買い付け多いですよ。来週からイベントがあるんですけど〜」
とか何とか言って丸め込むw
ただし、
「このピコタンもお財布も全てエルメスオンラインの戦利品なんです!」
と言われても、愛は伝わるかもですが
😈「へーすごいですねー」で終わってしまうかも。
なぜなら、店舗に切り替えたとして革製品以外の何か買うビジョンが見えづらいからです。
そのピコタンに合うエルメスファッションを提案していく余裕がないんです😈
来店数も少ないブランドならそのご提案が自分の売上に繋がる一縷の望みかもしれませんが、
何もしなくても何かを買いたいお客様は次々来るし、顧客は増え過ぎて手一杯。新規開拓はしていかなきゃ行かないけど、自分の売上に確実に繋がる人を取っていくかなと。
だから会話の中で、「オンラインで購入しました」だけではちょっと弱くて、
今後もどんどん買うという姿勢を見せてくれたらプラスかも?😈
話のキッカケにはいいですよね
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名刺やシフト表はマスト?何を持って担当さんというのか?について
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