おはようございますラブラブ
エルパトちゃんですヒツジラブラブラブラブ




今季出ていたフルーツモチーフのベルトにつけるポーチ虹裏側はどうなっているのか気になっていたんだけど専門店に写真がありました虹




この感じだとチェーンやツイリーリングなどにくくりつければチャームに出来そうだなぁひらめき電球




ファランドール160につけたらチェーンバッグ風?さすがにそれには小さすぎかな笑い泣き





少し前にエルパトに行った時のこと虹
コンスタンススリムがフリーであったので見せていただきました虹








コンスタンススリムにファランドールをつけてチェーンバッグ風にしている海外の方がいて、コンスタンスロングトゥーゴーに比べると安く作れて、ファランドールはファランドールで使えるしラブラブと思いましたが




エルメスの店員さんに、



革が傷むのでなるべくおやめいただいた方が、、とやんわり言われました笑い泣き



まぁそうだよね赤ちゃんぴえん
でもかわいいよね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




「でも誰が思いついたのかかわいいですよねおねがい」と寄り添っていただけましたラブ




あとその店員さん



「ブリッドアブラックにストラップつけている方も最近は多く来店されるのですが、なるべくやめておいた方がいいです」とキョロキョロ





ヒツジ「ええっ?そうなんですか?!」



女の子「スナップボタンは輪っかを作ると緩んでしまいます。そういう用途に作っていないのでどうしても弱いんです。エルメスの商品はお客様の想像力で色々楽しんでいただきたいのですが、もしそのようにお使いになるのならそういうこともあると知った上で使っていただきたいです」



なるほどねビックリマークビックリマークビックリマーク



この店員さんは
エルメスアイテムで色々楽しむことは否定していない。ただ純粋にエルメス品本体が傷付いたり機能を落とさないかを心配してくれている。



こういう方から商品の説明をしっかり聞いてから買いたいな〜と思いました赤ちゃんぴえん



売ったら終わりではなく、その後長く使う為にメンテナンス方法を教えてくれたりする店員さんがパト子は好きですおねがい




ブリッドアブラックやはりかわいいわおねがいおねがい



ちなみにフォロワー様で、

「こんなポーチごときで10万もしてすみません」と店員さんに言われている方が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ポーチごとき?!笑い泣き


エルメスには色んな店員さんがいるので、たまにはエルパトしてお話ししてみるのも楽しいし新しい発見があるな飛び出すハートと思いました虹


パト子はまた来週エルパトしますメラメラメラメラメラメラ
エンジンかけていくぞーーメラメラメラメラメラメラ





おひとり様1回限り1セットまでビックリマークビックリマーク
下矢印




ファッションも更新中ですトランプハート
下矢印



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村