わんぱくな子供(未就学児)がいるエルママにとって重宝しているバッグのひとつが、

 

 

このインザループ(ボディバッグ)なのですが、

 

 

韓国オンラインで購入できるバッグのひとつにありましたキラキラ

 

 

韓国くらいならオンラインで購入して現地受け取りってこともできる距離かもしれないですが、決済方法が複雑で・・・

 

 

ハングルは読めませんが、日本のエルメスオンラインが使い慣れていれば表示はほぼ一緒なはず。

 

 

フィルターもなんとなく場所で覚えているのでハングル読めなくてもOKグッ

 

※以下公式オンラインより。

 

この画面は見慣れている。

 

 

 

ログインしたあとのこの画面はきっと配送なのか、店舗受け取りなのかであろう。

 

 

 

soulと入力してみると2店舗でてきました韓国

 

 

上は新羅ホテル、下はメゾンでした電球

 

 

注釈のような文章は「1-2営業日で受け取り可能」という内容のようです。

 

 

試しに新羅ホテルを押してみると、

 

 

次に「商品は誰が受け取りますか?」「商品を受け取るには注文確認書と写真付き身分証明書が必要です」と書いてあります。

 

※上から「Mr./Miss./Mrs.」「氏名」「電話番号」です

 

 

で、この先が問題注意

 

 

支払いのページになるのですが、

 

 

上から韓国国内で発行されるKCPというクレジットカード、韓国版LINEpay、KCPとリンクされるモバイル決済的なもの?の3つがでてきます。

 

 

 

真ん中のNpayなるものは「NAVER Pay」というものだそうで、NAVERという会社はLINEの親会社だそうです。

 

 

KCPを作るのは難しいと思いますし

 

(たぶん韓国の銀行口座が必要ですよね・・・)

 

 

これまでも海外オンラインで購入⇒現地受け取りというのは、決済方法の難しさからみなさん韓国は避けられていました。

 

 

 

ただ!!

 

 

2024年1月にPayPayが新たに4か国の海外キャッシュレス決済と連携したそうです。

 

 

今のところ、店舗に掲示されたQRコードをスキャンして決済する、ユーザースキャン方式でPayPayを利用する加盟店のみ、と書かれていますので、エルメスオンラインでも使用できるのかどうかは不明です・・・できなさそうな・・・

 

追記:日本でNAVERpayが使えますよってことなのかもしれません・・・

 

 

 

韓国に詳しい人にも聞いてちょっと勉強してみますアセアセ

 

 

 

決済問題が解決すれば、韓国旅行中にオンラインで買うこともできるし、日本で買って現地へ行くにしても近い国だし、店舗も多いのでとてもいいですよね~

 

 

 

そういえばHISのお買い物代行サービスというのがありましたねやしの木

 

長くなってしまったので別記事でアップしますおねがい