買ったときに付いてる保護シールって、早く剥がしてくださいってエルメスの店員さんから言われることありますよね!!




エルママも以前に母のバーキンをメンテナンスに出すときに、保護シールが付いたまま約30年経過した状態だったので、緑っぽく錆びていましたアセアセ




店舗でも保護シールは剥がさないとメンテナンスに出せないので、剥がしてもいいですかと聞かれました。




もちろん剥がしていただいたのですが、そのときにやはりシールは剥がした方がいいと言われました。





でもやっぱり金具の小傷って結構つきますよねー




そんなときに

以前からフォローさせていただいミニケリ男さん@minikelly_man が保護フィルムを作成したと拝見して購入してみました!!




他の方のレビューみると良さそうだったので、届くのを楽しみにしてますキラキラ




気になる方はぜひインスタでチェックしてみてください!!


@minikelly_man




買った時に付いている保護シールのような粘着性はなくて、スマホの画面用の保護フィルムみたいな感じらしいですグラサン