ちょっといろいろ思うことがあったのですキョロキョロ



今日仕事をしていたら、

3人ほどおピコ風バッグを持っている方がいました



あくまで"風"です!


コピー品とかではなく。



よく見かける形なので1人いても気にならないのですが、立て続けに3人だったのと、まずバッグを見てしまう習性があるので笑、今日はなんか多いなと思いましたニヤリ



エルママ的に、"風"なバッグはいいと思うんです、そんなのありふれてるしカバン



むしろ課金、課金と踊らされてる自分はアホだなと思うくらいなので



今欲しいものが、今買えない


ちょっと待っても買えない



そっちの方が異常だと思うので。




そういえば、むかーしむかし、

エルメスのことなんて何も知らない学生時代に、


エールラインに似たようなバッグいっぱい売ってたよなーと◯◯年前の記憶が蘇ってきました笑



そのときはそういうバッグと思ってたけど、

今考えればあれもオマージュ的な?感じだったのかなーと。




ロゴ入れちゃうのはアウトだけど、


似たような形とか雰囲気のバッグなんてたくさんありますもんねー



通勤用に使ってるエマバッグもボリードみたいだし笑


まあそれで一旦ボリード欲は落ち着いて、

ボリードならこのサイズのこれがいいなとwishlistを絞れたので、エルママ的には買って良かったなと思いましたキラキラ




でもね、こないだ

「似たようなもの買うくらいなら、シャネルとかロエベとかのバッグ買えばいいじゃん?」


って言ってる人がいて…



それは話がちょっと違うような気がしてならなかったエルママでしたもやもや