海外編

2023年 2回目の海外は韓国韓国

韓国はフリーバッグが多いと聞きびっくり

めちゃくちゃ期待して渡韓しました笑

 

目標はバーキン・ケリーなのは変わらずですが、

観光客が買える確率は低いだろうし

グアムでの経験も活かし(?)

韓国ではどれだけ課金少なく普段使えるバッグを買えるか!を目標におねがい

 

韓国は店舗がたくさんありますが、滞在中に行けた店舗は5つでした!

 

ロッテホテル免税店

新羅免税店

新羅ホテル店

現代百貨店

新世界免税店

 

1日目2日目に行った時はすっからかんだったけど、そのあとはバッグ豊富でびっくりでした!!

 

特に最終日は朝行ったときと夕方行ったときで2-3個入れ替わりもしてたし(たぶん売れた棚に補充した感じ)、欲しいバッグかどうかは別としても、こんなに何個もバッグがある状況って日本だとなかなかないですよね……

 

バッグ以外もシルバーリングはそれなりにあるし、ブレスレットもタイミングが合えばシェーヌダンクルもあったそうですポーン

 

また韓国行きたいなーと思いましたラブ

見るだけでも楽しい笑

 

ロッテワールドまで行ったのに、時間がなくて免税店に行けなかったのが心残りですえーん