ヴィンテージ。

ビンテージとも言うのかな。


そもそもヴィンテージの定義とは?

ふと気になって調べてみました。



ヴィンテージ(vintage)とは

「古くて価値が高いもの」

「年代もの」の意味。


「定義には個人差があるが、製造から

30〜99年経過している、ある一定の価値があるなど、いくつかの条件を満たしたものをヴィンテージという。」


つまり、一般的に製造してから30年以上100年未満のものをさすそうです。


ちなみに30年未満のものは「中古」、

100年以上のものは「アンティーク」と呼ばれるそうですよ指差し



私が購入したケリーはまさにヴィンテージ。


とはいえ私が死ぬまで使ってもアンティークにはならない、絶妙なエイジングが魅力のヴィンテージケリーです。



私たち人間は「あの人は良い年の取り方をしてるね」などと言いますが、それはヴィンテージの考え方に似ていると思いませんか。


ただ古くなったものは中古、古くても価値があるものはヴィンテージ、そして100年を超えたらアンティーク指輪


私もこのケリーと同じように、ヴィンテージな女性になれるよう生きようっとキメてる飛び出すハート