フリマアプリで目にしたケリーに心を奪われた私。


これまで二次流通のエルメスには、

とんと興味のなかった私です。


それがどうしたことでしょう。

この子だけは、気になって仕方がない。



数日間は商品ページをチラチラと覗き見。


・スペック

・状態

・価格


うーん、まぁこんなものでしょう。



毎日数回と覗きに行くうちに、益々気になってくる。

そしてもう少し細かく条件をチェック。


・お色、好き

・レザー、好き

・サイズ、良い

・状態、リペアは必要だが良い

・金具のお色、望み通り

・製造年、古すぎない価値のあるヴィンテージ

・真贋、バッグの様子と出品者の背景から判断するとおそらく本物

・価格、◯年ものでこの価格は安いとは言えないけれど…このサイズのこの状態でこの価格は決して高くない、むしろお買い得なくらい



それから数日は「ケリー」「ヴィンテージケリー」で検索をかけ、あらゆるブログやインスタ・二次流通関連のサイトを読み漁り見比べました。


調べれば調べるほどこの子が「良い子」に思えてきます。


あとは予算との兼ね合い。


バッグ本体に◯十万円。

多く見積もってリペアで十万円〜◯十万円かかると考えてトータルで100万円。


心臓が、ギュッ。


朝、目が覚めて

「あれ、私今お金のことで何か悩んでたっけ…

なにこのモヤモヤした気持ち…

何のお金が必要なんだっけ…

あぁ、ケリーのことか…

あぁ、大きなお金だしね、は…はは…」

なんて日もありました笑


とにかく私の頭の中は、

寝ても覚めても彼女でいっぱい。


高貴で、品があって、箱入り娘として大切に育てられたであろう柔らかな雰囲気に包まれた彼女。


決意を込めた「いいね」で保存し、

彼女との関係性を今後どのように進めて行くかを考えました。