次の日はメトロの24時間乗り放題チケットを購入して

市内観光にでかけしましたびっくりマーク

このチケットは香港メトロの公式サイトより事前に予約し、

九龍駅で受け取りました。

 

 

星黄大仙星

 

 

駅を降りたら、人、人、人~絶望

大型バスからどんどん人が流れてきてすごい人でした汗

親子ともに人混み苦手なので、お線香をおそなえして、早々に退散。

占いとかもしてみたかったのですがやり方も分からず断念っえーん

 

予定より早く終えてしまったので、急遽ヴィクトリアピークに行くことにドキドキ

 

 

星ヴィクトリアピーク星

 

トラムの駅についてびっくり!

GW期間は中国もお休みということもあってか、こちらも大行列驚き

道にあふれそうな程の人でした!

慌ててこちらも携帯からKlookでチケットを購入OK

チケットの列には並ばずに済みました。

それでも乗るまでには20分程まちました煽り

 

急な勾配をトラムで上がっていくのは、ほんとに登れるの!?

落ちていきそ~と子供とはしゃぎながら一緒に楽しむことができましたピンク音符

ダウン頂上からの景色

 

 

ナイフとフォーク ランチ「Yum Cha」ナイフとフォーク

 

疲れたのでトラムの乗り場からウーバーで移動車

正直ランチにしてはお値段は少し高い気もしましたが、

今円安なので仕方ないですかね笑い泣き

(お水?お湯?にも¥800くらいかかってました)

元々4店舗ありましたが、コロナ以降今は上環店しかやっていないそうですあせる

 

 

可愛い飲茶で子供と一緒に楽しめましたキラキラ

インスタ女子にも良きじゃないでしょうかハートのバルーン

 

ダウンブタさんの中にはしっかり味がついた豚肉が、

 オレンジ色の子にはカスタードが入っていました!

ダウン鳥さんにはパイナップルジャムが入っています

 

 

星シンフォニーオブライツ星

 

今回、こちらもKlookにて事前に予約していました!!

(決してKlookの回し者ではありませんが紹介はしておきます。笑)

 

2階建てのオープンバスに乗ったあとお船に乗ってご飯を食べながら

シンフォニーオブライツを鑑賞するツアーです船

海外の観光客の方しかいませんでしたが、日本語も話せる方が

ガイドさんだったので安心感がありましたピンクハート

 

Klook

Klookなら体験アクティビティやホテルなどが¥500OFF!このURLから会員登録するだけ。
https://s.klook.com/c/5XLVVbBGX6

 

お船から見る夜景はとっても綺麗で、デッキで子供とのんびり照れ

21:30頃解散なので、子供にとっては少し夜遊びしてしまいましたが、

1日で香港の観光名所を大満喫できましたラブラブ