マラブリゴレースで3種類のレース模様のショール | おらおらエルメ&おすましジジ

おらおらエルメ&おすましジジ

トイプーとは言えない10キロのエルメ君と、
いつも抱っこされていたいジジちゃんの日常です

いつもジジちゃんと一緒に寝ているのですけれど、一昨日の朝、目が覚めて

ふと横を見たら、ジジちゃんたら、ちゃんと枕を使って、お布団を掛けて寝ているので、

ちらっとめくってみたら、お腹を上にして眠っていましたラブラブラブラブ

やだ・・・人間ぽいっウシシ こういう日常の可愛さぶり恋の矢に癒される毎日です。

 

 

この頃、急に寒くなって・・・昨日の朝は4度だったそうでね~ブルブル

寒がりジジちゃんは、電気毛布に自ら潜り込んでこの通り。

お尻、出ちゃってますよ~おーい!おーい

 

 

 

昨日からダウンコートを着てお散歩しています。 冬の定番は暖パン・ヒートテック・

裏地フリースシャツ・ムートンブーツ・毛糸の帽子・毛糸のスヌード。 

日差しがあれば、東京の冬は大丈夫です。

 

若い頃は私が冷え性で「寒い寒い」と、うるさかったけれど、この10年くらいは

ホットフラッシュという寒さ知らずの状況なので、家の中の空気を暖められちゃうと、

不機嫌になる私です。 今は逆にパパや兄君が暖房を入れたがるのでね・・・ぼけー

皆がいる日は、私は扇子をハタハタして凌いでいます。

 

 

なのですけれど、今日はお天気も良いので、エルジジをお風呂に入れようかと、

朝から床暖を入れて、カーテンも全開で日差しをサンサンと入れて、

お部屋の気温を上げていました。 のぼせそうだったけれど、仕方ないものねニコ

お風呂前のボサ男とボサ子の写真。

 

 

 

 

 

もうクシャクシャでえらいこっちゃおーっ!なのですけれど、美容院の予約が取れたのが来月で・・・

まだしばらくは我慢です。 エルメの目のまわりだけカットしてあげなくちゃ。

 

 

そうそう、日曜日に・・・弟君達が夕飯を食べにやってきました。

焼き肉用のカルビが1キロもあったので、パパが声を掛けたら、

ちょうど、石神井公園に紅葉を見に来る予定だったそうでね。

パパが来秋の弟君達の結婚式の会場を見たいと言って、公園で彼らを拾って、

うちに来る前に見学してきたようですよ。

みんな揃うと賑やかでね・・・くっだらない事ばっかり言って笑わせるので、楽しいのです。

 

私は、慌ててたか子さんの「リンゴのカントリーケーキ」を焼いたけれど、

スクエア型で焼くものを、クグロフ型で焼いたせいで、型から出したら、

徐々に重さで外に開いていっちゃって笑い泣き まあ、それでも食べましたけれどね。

そりゃそうよね。高さが4倍くらいあるのだものね・・・考えた足らずでしたあせる

 

 

私は一昨日から、またショールを編み初めまして・・・

今朝の状態がこんな感じです。 夕方には、このダイヤ柄の模様部分は編み終わりました。

 

 

 

 

マラブリゴレース(NO.9 POLAR MORN )で、「まきものいろいろ 風工房」から

「3種類のレース模様のショール」です。

50gで430メートルもある糸なので、出来上がりも軽いでしょうね~。
家の事をほったらかして、ずっと編み物していたい気分だけれどねウシシ
そうもいかないので、しばらくの間、楽しめそうです音譜
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村