可愛い瞬間 | おらおらエルメ&おすましジジ

おらおらエルメ&おすましジジ

トイプーとは言えない10キロのエルメ君と、
いつも抱っこされていたいジジちゃんの日常です

涼しいねチョキ 肌寒いくらい・・・。

今朝のお散歩は、またまた農家さんへ。

夏野菜をたくさん買ってきました。 だって美味しいんだもん。

 

 

 

 

 

よくテレビで田舎の人達の食事風景を見ると、

何でも天ぷらにして食べていて・・・田舎の人って、

天ぷらばっかり食べているのだな~、天ぷら好きだよな~と

常々、思っていたのだけれど。

 

先日、取れたてお野菜のナスやインゲン、新玉ねぎなどを

天ぷらにしたら、まあ美味しいこと!!

アクもなく、柔らかく、甘くって、それぞれの香りもしてね。

田舎の人達は、野菜の一番美味しい食べ方を知っているのだね・・・と

パパと話しながら頂きました。

普段、インゲンは好きではないパパなのに、ウサギのように

前歯でサクサクと「うまいうまい音符」と言いながら食べてましたよ照れ

 

 

 

さて、お散歩から帰ってくると、だいたい車庫に入った所で、

リードを放してあげるのだけれど・・・

エルジジはそれを楽しみにしていて、勝手口まで走っていきます。

そして、いつも二人して同時に振り返るの。 その顔が可愛くてねラブラブ

いっつも癒されていますラブ

 

 

今日はジジちゃんの方が先に走り出して勝利。

出遅れたエルメがダッシュで追いかけています。

連射で撮ってみたのですけど~カメラ  

今日の振り返りのお顔はイマイチですけれど、

様子だけは伝わるかな~!?

 

 

 

 

同じような写真がたくさんでアセアセ これでもかなり端折ったんだけど・・・タラー

動画で撮れや、コラっハッって話ですよね~ニヤリ 

 

 

 

昨日のブログを見て、パパが「悪口書かれた・・・」って、しょぼくれてますダウン

そんなパパちゃん、今日から期末テストで、段々と夏休みモードに

突入ですよ~。 一年で一番テンションが上がる季節ですアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村