娘のお弁当(の一部)


🧡グラタン



しか、写真を撮れませんでした泣き笑い

(しかもこのホワイトソースの散らかりよう)




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま





こんばんは飛び出すハート


三連休のあとは、平日過ぎるのが早い!嬉しいですデレデレ


その三連休のうちの一日、娘は地域内で行われたお祭りのボランティア活動に参加しました。


我が家は数年前にこの土地に引っ越してきたのですが、友達も親戚も皆無笑い泣き


そんな中、「良くしてくださった地域の方々にお礼も兼ねて、何か役に立ちたい!」と思い、早一年💦


今回、自治体のwebsiteで中学生でも応募できるボランティアを見つけ、ボランティアセンターで申し込み、保険に入り、当日を迎えました!


ボランティアで来ました、〇〇です!宜しくお願いします!」と挨拶をした娘に、とても素敵な笑顔と優しい声で「本当に来てくださってありがとう。こちらこそ、今日は宜しくお願いします。」と仰ってくださった責任者の方。受け入れてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。


私も挨拶をして、とりあえず買い物に行き、やっぱり娘が心配になりボランティア活動をしていたお祭りへ泣き笑い


娘はウェイトレスをやらせて頂いていました目がハート





あまり人が居なくなってからお客さんとして入場の図↑笑売り上げに貢献しなくては!と、要らない母心が働き、この後、息子と夫を召集w


そして4時間後、地域の方々に大変良くしていただきながら、無事にボランティア活動を終えました。


地域の活動がこんなに盛んだったこと、又、お手伝いが必要だったこと、地域の皆さんが本当に優しくて、もっと地域を知りたくなったこと、帰ってきた娘は色々なことを感じたようです


一歩踏み出す勇気、私も娘を見習って行動してみようと思いましたニコニコ






私が(心配で)気疲れして泣き笑い

夕飯は焼き肉やさんへ


働いてないのに一番喉が渇いてました笑


では!

明日も誰かのために、自分のために、

元気に頑張りましょう花