こんばんは飛び出すハート


今日は仕事で(ムッカ〜ムキー)と来たことが幾つもあったので(同じ人からではないけど)、「そんな日もあるよね!いいの。そんな日だもの。あるわよね、イライラして当たりたい日。当たり散らす人。受けて立つわ!」って、勝手に戦闘モードに入る5秒前の鰻です指差し




食べた瞬間、あまりの美味しさに戦闘モードに入るどころか、家に帰りたいモードになりました真顔


何とか戦闘に勝ち(気持ちの持ちよう!)、家に帰ると、落ち込んでいる息子。


息子は嫌なことがあると直ぐには言わず、いったん自分の中で寝かせてから言うタイプ。


なので、今日も寝る前に「ママ、聞いてもらえる?今日、学校で嫌なことがあったんだ。」と来た途端、(やっぱり何かあったんだ。)と思ったので、ベッドに腰掛けて話を聞きました。


長くなるので、読んでいただける方だけ読み進めてください🙏


今日、息子の担任が不在の時間に臨時で入った、口の悪いおじさん先生(低学年担任)。以前から、「うるせーんだよ!」「さっさとやれよ!」など、低学年の生徒に対して言ってると他学年の親からクレーム有り。


で、今日はテスト時間に担任が不在。


テストを提出するには、終わった人から、出席番号順に1〜30番まで重ねて行くらしいのですが、例えば自分が22番だとしたら、一度束でめくり、「あ、これは17番か。じゃあ僕は22番だから、あと5枚位だな、、あ、23になっちゃった。1枚前に入れなくちゃ。」となりますよね。だから、息子は17番から一枚ずつめくっていた、と。


それを見た口悪先生が「早くしろよ!なんでさっさとやらねーんだよ。後ろつかえてるだろ!考えろよ!」と言った模様。息子、ビビりテストを束に入れられず。


確かに息子は17枚目から一枚ずつめくっていたのだけど、それは「出席番号順にテストを入れる」って謎のルールがあるからだし、17-22番まで何人テストが終わって提出してるか分からないじゃない?


出席番号順にテストを入れていかなくてはいけないなら、束にしないで、一枚ずつ番号がわかるように横並べにしたら良いのに。


そもそも、何で怒鳴る?

いっつもイライラしてる先生なのよ。 


息子は「後ろに迷惑がかかるから」と、数人並んでた一番後ろに並び直したらしい。並び直さなくて良いのに!でもそんなにキツイ言い方されたらビビるだろうな、うちは。せめて言葉遣いを直してくれ、先生笑い泣き


明日、朝イチで学校に電話しよう。

うちにも何か他に怒鳴られる理由があったかもしれない。聞きましょう。

大丈夫、私は怒鳴らないわ笑


明日は戦闘モード解除できますように笑い泣き