​昨日のお弁当


  • シチュー
  • ハーフ玄米ご飯
  • 新じゃがの海苔塩
  • ごぼうの唐揚げ
  • ブロッコリー

でした!




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま





こんばんは飛び出すハート

昨日、学校帰りの娘と待ち合わせをしてBOOKOFFに行きました!出張の移動時に読もうと思った「アマテラスの暗号(著: 伊勢谷武)を購入。

娘が「これ欲しいけれど、今まだ呼んでる本が沢山あるから次回買う!」

と持ってきた本泣き笑い



娘は「人生を豊かにするには考え方と気持ちがとても大切。」と言います。「嫌なことがあったら家族に喋り、スッキリして(笑)、前向きな本を読み、頭を整理するんだ。」と。

娘は小学生の高学年で転入し、イジメに遭い不登校が続いた時期がありました。「行かなくても良いよ」と言っていましたが、一番辛かったのは「本当は学校に行きたい。転入前の地域に帰りたい。友達が欲しい。」と言っていた頃です。

心に深い傷を負った娘でしたが、TikTokを観たりや本を読む時間が増えました。そこで娘は「前向きに頑張る子たちを見つけた!そうか、もし次にそんな出来事があったら、私も彼女みたいにやってみよう!」と思い、少しずつ自分の考え方や対応を変えながら、前に進んでいますニコニコ私はご飯を作って話を聞くくらいしかできないけれど、いつ何時娘が「話をしてスッキリしたい!」と思うときに、腕を広げて笑顔で待っていたいです。

心と身体と頭、全ては繋がっているのですよね。私もイライラすると白髪も増えるわけです泣き笑い

三連休、私も溜まった本を読んで、しっかりリフレッシュしますニコニコ