おはようございます飛び出すハート


娘はすっかり良くなりましたが、念のため今日もお休みです。今日は夫もお弁当が不要なため、先日行った台湾の食事備忘録を書いていきたいと思いますニコニコ




こちらは朝6:30、ホテルの朝食ですニコニコ


私はおかゆが大好きなので、日本でのホテルでもお粥があれば頂きますが、やっぱり台湾粥はトッピングが多いので嬉しいニコニコ


そして左上の豆乳とお酢のスープ、シェントウジャンが絶品でした。




2杯目笑

身体が芯から温まって、朝にピッタリ!

家でも作りたいな。




二日目は最初からスープ大笑




ホテルからの景色

古い建物の中に、新しいマンションや、ホテルが立ち並ぶ中山地区



お天気がもう少し良ければな〜




仕事が終わり、至福の時!

接待の時とは味が違います泣き笑い



ワインも行っちゃう!

おつまみは辛いスナック蒟蒻

日本にもあればいいのにな〜と、言うくらい

美味しかった目がハート



翌日は台湾フルーツビールを。

マンゴービールは美味しい!

チューハイに近く、飲みやすいですニコニコ




夜市も行きましたが、まだ時間が早かったみたい






私的にはビール片手に食べ歩きしたい!

のですが、仕事なので泣き笑い




地下の座れるフードコートへ

小籠包は美味しかったー!




蛤のスープ!

とっても美味しかったのだけれど、

私と同席者、この後お腹壊しました泣き笑い


幸い大事には至らず、

翌日は帰国日だったので良かった(?)です


美味しかった故に残念悲しい


次回は、地下のフードコートは気をつけなくちゃ。


さぁ!金曜日ですね!

もう少し頑張りましょう〜びっくりマーク