​今日のお弁当


  • 素麺
  • うずらベーコン
  • 赤パプリカのチーズ焼き
  • 海老とほうれん草のバター
  • 海苔



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



おはようございます飛び出すハート

今日は6:30前に家を出た娘。
10分後、娘から電話がかかってきました。
朝の電話は嫌な予感しかしません不安


「ママ、定期券落としたえーん




また?




自転車で最寄り駅まで行く娘は、定期券などが入ったパスケース(リール付き)をバックパックにつけています。前カゴに入れることはせず、背負ってバックパックの底を荷台に乗せる感じで自転車を漕いでいるのですが、、、


「なんか、カラカラ音がするなーって思ってたんだけど、気にしないで漕いで駐輪場に着いたら、パスケースのリールが切れて、定期券が無くなってたえーん


定期が絡まってリールから引きちぎられたんですね凝視リールが引きちぎられるって、結構な力よ。切れたら漕いでたのが一瞬軽くなるよね。普通、気づきますよね凝視そもそも、自転車漕いでてカラカラ言ってるんだから、止まって確認しますよね凝視

その後、娘は来た道を引き返して定期券が落ちていないか探すも見つからず。学校遅刻寸前。

言いたいことは山ほどありましたが、半泣きの娘に感情的に言っても意味はないと思い、グッと飲み込んで「とりあえず、学校行こう!定期券は最悪再発行できるから大丈夫!ママが会社行く時、駅で聞いてみるから!」

と言い、私も自転車で道中定期が落ちてないか、見ながら最寄り駅に。

届いていないようです悲しい(今ここ)

また夕方聞いてみます。

あー!もう、月曜日からこれは勘弁よ〜笑い泣き
スタバ寄ってから出社しよう。自分の機嫌は自分で取ります凝視今週も頑張りましょうびっくりマーク