今日のお弁当


  • ハンバーグ
  • マカロニサラダ
  • ひじきの煮物
  • 卵焼き
  • パプリカとしめじの炒め物
(お弁当、緑が少なかったな〜と、写真を見て気付きましたガーン不安


おはようございます飛び出すハート

一昨日の娘は、「あまりお友達と話せなかった。」「理科物理がよく分からなかった。」と少し落ち込み気味で帰宅しました。

まだ中学校生活が始まって数週間。
慣れないことだらけで、いつもなら気にならない事も心配になってしまいますよね。

「大丈夫!きっとお友達も同じように思ってるよ。話しかけてごらん!」

「大丈夫!授業で分からない時は、先生に聞いてごらん!」

と、だいぶ励ましたけれど、昨日はどんより登校して行きました泣き笑い仕事中、気になって「大丈夫かなぁ」と私の方がドキドキしていたけれど、帰宅したら

「大丈夫だった!お友達みんなと沢山話せたし、理科物理も先生にしっかり聞いたら分かったよ!」

と、笑顔になっていて一安心ニコニコ

これからもっと色々な事があるだろうけど、心身共に成長していけるといいな。

今日も楽しい一日になりますように花