松本零士さんとキャプテンハーロック④ | 密売人のうつに感謝日記

密売人のうつに感謝日記

いじられて、笑顔でありがとうございます!

TVアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」
(1978年、全42話)



チーフディレクターがりんたろう氏なので演出が素晴らしく、特に第一話はここまで詰め込めるのものかと感動すらしました❣️



しかしマニアの私には違和感がありました(・・;)
先生の原作には無い「まゆ」ちゃんの存在です💦
確かに先生の原作にはストーリーがなくて、更に原作は敵本体と闘う前の未完で連載ストップなので原作をそのままアニメ化は不可能です(T . T)
ハーロックが地球を守る理由として「まゆ」ちゃんを出す事で視聴者にわかりやすくしたのでしょう。

案の定、ハーロックは「まゆ」ちゃんに振り回されてると私は思いました。
優男のハーロックも良いですが、私のイメージするハーロックとは少し違う感じでした(^.^)