ペット・セメタリー | 密売人のうつに感謝日記

密売人のうつに感謝日記

いじられて、笑顔でありがとうございます!

映画『ペット・セメタリー』1989
スティーヴン・キング原作小説を映画化🎬
ジャンルはホラーであるが、
愛するが故に呪詛や魔術の力を借りてでも亡くなった家族を蘇らせようとする、人間愛・家族愛の哀しさや愚かさを主眼に描かれてます‼️

家族と田舎に引っ越してきた医師のルイスの新居の裏山には、謎めいた動物霊園「ペットセメタリー」があった。
ある日娘の愛猫が車に轢かれて死んでしまった。
隣家のジャドに連れられて、裏山から更に奥にある禁断の丘に埋める。
すると次の日、死んだはずの愛猫が家に戻ってきたのだが、
凶暴に豹変していた.....

さて、ペットセメタリーですが、
映画化30周年を記念して2019年に、
リメイク映画「ペット・セメタリー」(2019)が公開されました🎥
設定が1989年版と少し違っているので、ストーリーの展開が途中から変わり、ラストも違ってます‼️
2019年版は1989年版を観た人を意識して作られてる感じがしたので、
「ペットセメタリー」は、
1989年版 → 2019年版と、続けて観賞するとおもしろいです❣️
(原作の和訳本タイトルは「ペット・サマタリー」)

私の個人的感想は、
1989年版の2歳半の男の子の演技が半端なく凄いと思ったのと、
ゼルダは1989年版の方が怖かったです(T_T)