アリストでドライブ!後編 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!アリストでドライブ!後編です~!

 

と、その前に~!

 

昨日のテレビ番組、某充電させてもらえませんか?で…

 

 

自分がドライブしたルートを走っていましたね~!

 

 

たぶん、ここらへん!

テレビの収録は6月か7月くらいかな?

 

 

で、自分は犬吠埼灯台の反対側にあるここで…

犬吠埼マリンパーク!

はい~!

廃墟になっていますね~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

謎の恐竜…

 

 

全体はこんな感じかな…

 

 

小さい頃に入った記憶があるけれど…

いつから廃墟になったかは分かりません…(^-^;

2019年にピンク色の外観から水色に塗替えられたみたいだけれど…

今後復活するのかな?

分かりませんけれどね…

 

で、犬吠埼灯台には行かなくて…

その下側の君ヶ浜に!

 

 

あ、出川さんとオカリナさんは無事にゴールできたようですね!

 

 

ちなみに東映映画のオープニングは犬吠埼灯台の岩場で撮影された映像ですね!

 

 

で、君ヶ浜、昔は海水浴場で賑わっていたんだけれどね…

海からの浸食が凄くて…

今も泳げるのかな?…(^-^;

 

 

それからカレーボールを買いに嘉平屋まで行き…

 

 

銚子港を右手に見ながら…

 

 

賞味期限58秒の「ぬれせんべい」はまたの機会に…

 

 

国道356号を走っていて、ふと気が付いた!

 

バイク神社があったな!

 

で、寄ってみました!

 

海上八幡宮!

 

 

バイク関係の…

 

あれ?

 

何もないな…

 

 

普通の神社でした…(^-^;

 

お守りとかあるのかな?o(-_-;*) ウゥム…

 

駐車場はバイクも安心して駐車できる場所でしたね!

 

 

利根かもめ大橋有料道路を横目に見ながら…

ちなみに1回も通ったことが無いです…

 

 

走り続けて香取市に入って…

 

香取神宮まで行って…

 

 

厄落としだんごを買って帰りましたとさ!(*´∇`*)

 

 

久しぶりのアリストでのお散歩!

 

走行距離、約100キロくらい…

 

ハイオクガソリン20リッターくらい使ったかも?( ̄- ̄*)

 

こうしてプチお散歩ドライブは終了しました!

 

おまけ

 

タイヤをクラウン用に変更して、細くなったので乗り心地はアップしたけれど、コーナーリング性能は落ちたかな…

ま、ジジイなのでゆっくり走るか~!(*´∇`*)

 

 

乗り心地が良いのは単純にすべてのショックが抜けていただけだったりして…ヽ(*´Д`*)ノ

 

おしまい!