気が付いて良かった! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

昨日の午後から、友人3人が我が家に遊びに来て…

わちゃわちゃと、あぁ~でもないこぉ~でもないと話し合い…

 

 

いやいや、その距離は無理~!とか…

ガソリンタンクの容量が10リッターだ~!とか…

携行缶だな!とか言いつつ…

 

 

二人が電子タバコを吸いに外に出たタイミングで、車庫のシャッターを開けて…

そこでもわちゃわちゃしていたら、神田さんが…

 

おんやぁ~!

隙間発見!って…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

自分でもビックリ!ヽ(*´Д`*)ノ

 

おかしいな?

なんでかな?

 

試しにチェーンラインを見てみたら…

 

やはりと言うか、案の定と言うか…

右側にタイヤが向いていましたね~!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

で、アクスルシャフトが緩んだのかな?

と思ってメガネレンチをあてたら…

ユルユルだった!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

ま、まさか…

 

前回のチェーンの張り直しをしたときに、トルクレンチで締め忘れたのかも?

ブログを見ても締めている様子はない…

(写真が無い…)

 

あぶねぇ~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

すかさずチェーンの張り直しをして…

 

 

今度はしっかりとトルクを合わせて…

 

 

締めました~!(*´∇`*)

 

 

フロント側もチェックしたのは内緒です!

しっかり閉まっていましたね!( ̄- ̄*)

 

で、終了!

 

 

いや~!神田さん、よくぞ気が付いてくれました!

助かりましたね!(*≧∀≦*)

 

うっかりハロさんでした!ヽ(*´Д`*)ノ

 

おまけ

友人の大宮くんが、しきりに良いな~!良いな~!って言っていたのは…

 

ガンマでした~!(*´∇`*)

 

 

エンジンかけてあげればよかったかな…(^-^;

 

ちなみに大宮くんはカワサキのダエグ2台持ちと、スズキのDRZ-Z400SМの3台持ちです!

ガンマを増車したりして…(* ̄m ̄)プッ