エプソンプリンター 廃インク限界! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

ちょっと前の事なんですが…

区の役員をやっているので、ちょっとした文章を印刷しようと思い、1枚印刷したら…

エラーが出た!

それがこれ!

ちなみにプリンターはエプソン807ABと言うプリンターです。

10年くらい使ったかな?

 

 

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。

と言うメッセージ!

 

プリンターも限界に達した?とか思いながら調べてみると…

廃インクを溜めておくタンクみたいなのもがプリンターにはあって、その中の吸収材がインクを溜めておけない状態になっている、と言う事らしい…

 

エプソンの窓口に交換を依頼…

 

お金もかかりそうだし、面倒なので…

自己解決しました!

 

アマゾンで吸収パッドとエラー解除ツールが売っていたので購入!

機種を確かめてからの購入ですね!

 

 

安心の説明書付き!

 

 

で、プリンターを分解していきます!

 

と言っても、少しだけなので簡単ですね!

 

 

爪を外したら…

 

パッカン!と外れました!

 

 

おぉ~!まっくろくろすけですね!

 

 

で、タンクに入っている吸収パッドを取って捨てて…

 

 

解除ツールに付属していた新しい吸収パッドを型紙通りに切って…

 

 

順番に入れていきます!

 

 

で、完成!(*^^)v

 

 

元の通りに組み直して…

 

パソコンに解除ツールをインストールして…

 

パスワードを入れて…

 

 

おぉ!

 

復活しましたね!

 

 

エプソンに修理に出すより簡単で早い!

おそらくお値段も半額以下で出来ると思いますね!

 

で…

 

修理はできたんだけれど…

印刷が間に合わなかったので…

 

新しいプリンターを買ってしまった!(*≧∀≦*)

 

 

エプソン885ABと言うやつですね!

 

 

2年前?のモデルだけれど自分には十分ですね!

 

これであと10年は大丈夫かな?

 

ちなみに修理したプリンターは、プリンターが壊れてしまった!って言っていた親戚にあげてしまいました!(*´∇`*)

 

しかし…

 

プリンターのインクって高いですよね~!

このプリンターの純正インクの値段を調べてビックリ!

 

7000円オーバー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

プリンターが買えちゃうよね~!

しかも複合機が!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

社外の互換性のあるインクにしようかな!

 

半値以下で買えるものもあるしね!

 

ノズルが詰まったりして?o(-_-;*) ウゥム…

 

エプソンはインクで儲けているのかもね…

 

なんだかな…