シート表皮が来た!まさかの… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、ガンマのシートの表皮をはがして…

シートのへこんだところにシリコンシーラントを流したんですが、どうなったかな?と見てみたら…

上手い具合に柔らかく硬化していましたね!

指で押しても、硬さはシートの硬さと同じくらいです!(*^^)v

 

 

で、裏側を改めて見てみると…

 

凄いタッカーで打ったステープルの跡がありましたね~!

 

 

で、このシートにビニールをかぶせた方が良いのかな?と思って…

ゴミ箱用の袋で代用することに…(^-^;

 

 

ハサミでチョキチョキ…

 

 

そうこうしているうちに…

 

ぴんぽ~ん!

 

はい~!表皮が届きました~!(*´∇`*)

 

 

失敗した時の事を考えて、ちょっと長めに頼みました~!

 

大体ですがシートの大きさにカットします!

 

 

約60センチ四方にカットしました!

 

 

2枚切り出して…

 

 

バックレストの表皮をはがすのを忘れていたので、はがしました!

 

 

接着剤でくっつけてあるのかな?o(-_-;*) ウゥム…

 

 

外れました!

 

 

表皮の大きさを見るために展開させて…

 

 

20センチ×30センチあれば大丈夫かな…( ̄- ̄*)

 

 

よっしゃ!準備は整った!

 

タッカーの準備をして~!

 

 

ステープルは付属の物が10mmと13mmと長かったので、6mmの物を購入!

 

 

あまり長いと打ち込んだときに曲がってしまい失敗するらしい…

シートのプラスチックが硬いんでしょうね…

 

駄菓子菓子!

 

タッカー本体にステープルが入らない!

 

良く見てみたら…

 

 

きぃぃ~~!

 

肩幅が2mm長かった!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

タッカーなんて使った事が無かったので、ステープルなんてみんな共通なのかな?って思っていましたからね~!

 

ステープルの箱を見たら…

ちゃんとサイズが書いてあった…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

アマゾンでdポイントを使って0円でゲットしたタッカー…

で、良く見てみたら、ちゃんと肩幅10mmって書いてあった!

 

 

ちなみにエアータッカーですね!

作業が楽ちんかな~!なんて思ったので…(^-^;

 

すかさず肩幅10mm足長6mmのステープルを注文しました!

到着が今度の日曜日…

 

う~ん、日曜日は区の役員の最初の集まりがあるので、作業はできませんね…

 

シートの張り替えは来週の月曜日以降になるかな…

 

ま、お楽しみは取っといた方が良いからね~!

(本当か?)

 

頑張ります!(*^^)v