ガンマの試走 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

今日は朝から晴れて良い天気になりました!

リアショックを交換したガンマの試走に行く前に…

ドライブレコーダーのカメラを取り付けました~!

 

使った両面テープはこれ!

 

 

ポリエチレンやポリプロピレンなどにくっつくタイプなので、ABS樹脂とかも大丈夫でしょう!

たぶん…(^-^;

 

 

カメラステーに貼って~!

 

 

取り付ける場所も綺麗にして~!

 

 

ペタッと貼ったら終了!

 

 

はい~!ガンマの試乗のお時間です!(*´∇`*)

 

 

乗り出してすぐに気が付いた!

 

やっぱり硬いな~!って…

 

でも!全然普通に乗れますね~!

 

今まで抜けたショックで走っていたので、硬さが余計に気になるのかもしれませんが…

 

しばらく走って…

 

 

出た結論は…

 

もう1段階か2段階プリロードを弱くする!

でした~!

 

ちょっとした路面の凹凸で身体に振動が伝わってくるので、こりゃ~腰にもダメージが来るな!と思ったんですね…

もうちょっと弱ければうまく凸凹も吸収してくれて、乗り心地も良くなるんではないかと…

 

風も強くて寒いので家に帰ってきて…

 

リアスタンドをかけて、リアショックを覗いてみたら…

 

 

このままじゃ調節できなことが判明!ヽ(*´Д`*)ノ

 

う~んう~ん…

 

ガンマ専用のYSSリアショックは取り付けたまま調節できるんだろうか?

 

 

4万7千円オーバーの商品だからね~!

出来ると思いますが…(^-^;

自分の流用ショックは当時買った値段が1万2千円くらいでしたからね…

 

さてさて、どうしましょうか…

 

ショックを外すのは簡単だから、外して調整しようかな…

 

サイレンサーとチャンバーをつなぐマフラーコネクターがヨレヨレだったような気もしますが…

新品部品はまだありそうですね、買っておこうかな…(^-^;

 

暖かくなるまでにはやらないとね!

 

おまけ

下駄箱の上が殺風景だったので買ってみました!

 


良い感じですね!о(ж>▽<)y ☆

 

小さいけれど…