ガンマ クラッチケーブルの取り回し… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!今日も晴れましたね~!(*´∇`*)

なぜか鼻水がペロ~ンと出ますが気のせいでしょう!(*´∇`*)

今回は写真が多めで言葉少なめでいきますね!

 

ガンマのガソリンコックを外したら…

 

 

ケーブルが見えないので手を入れてごにょごにょしたら…

上の方にありました!

 

 

ガソリンコックのキャブレター側のホースを外して…

 

 

ガソリンを抜くために、ホースを取り付け…

携行缶にガソリンを落としていきます!

 

 

ひととおり抜き終わったら…

どうも作業性が悪いので、サイドカウルパネルを取り外しました…

 

 

で、矢印の付いたホースを、青色のようにケーブルを回して取り付けるわけですが…

 

 

ガソリンコックからホースを抜いたら、ガソリンが漏れてきた!

急いで写真を撮って…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

無事に取り回し完了!

 

 

中をのぞくと正しい位置にケーブルが収まっていますね!

たぶん…(^-^;

 

 

で、キャブ側のホースをつないで…

 

 

ガソリンコックをフレームに取り付けて…

 

 

サイドパネルを取り付けるんですが、ゴムワッシャーがヘタっていたので交換しました。

塗装面にボルトが当たるところに保護目的で取り付けていますね!

 

 

上側がヘタっているゴムで、下側が新品です。

 

 

で、ガソリンを入れたら…

 

オイルの事が気になって…

最後はいつ入れたんだっけ?o(-_-;*) ウゥム…

 

で、入れることに!

自分はスズキ純正のタイプ02を使っています。

 

 

良い調子にトックントックン入れていたら…

 

あぶねぇ~~!

 

危うくこぼれるところでした~!

 

ギリギリで止めることが出来ましたね~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

すかさず注射器で吸い取って…

 

 

バイクの下側を見てみたら…

 

オーバーフローしてましたね~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

で!

 

クラッチも軽くなったことだし、試走に行ってきました!(*´∇`*)

 

道から外れたところに河津桜があったので写真を撮りましたが…

満開にはなっていなかったですね…(^-^;

 

 

ちょっと残念…

 

ガンマはレッドゾーンまでストレスなく回るし、調子は相変わらず良いですね!

 

家に帰ってきてからガンマを見たら…

 

おんやぁ~!

 

 

テールカウルにも点々と…

 

 

良く見たらスタンドにも付いていましたね…

 

 

相当溜まっていたかも…ヽ(*´Д`*)ノ

 

左手の腱鞘炎のせいで、エンジンしかかけていなかったからね…

 

あれ?

 

なんと!

 

ガンマの初乗りでした~!о(ж>▽<)y ☆

 

腱鞘炎がまだ痛いけれど…

 

左手の人差し指がばね指で、薬指がばね指&腱鞘炎…

 

頑張ります!(*´∇`*)