クラッチ調整 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

ガンマのクラッチ調整をやってみました!

最初にアンダーカウルを外して…

 

 

クラッチレリーズが入っているカバーを外します…

 

 

すると…

 

レリーズスクリューが見えるので、ここで調整してみます…

 

 

その前に、クラッチレバーとかのワイヤーをユルユルの状態にしておいて…

 

んっ?

 

こ、これは!

 

ワイヤーケーブルが…

金具から抜けかかっている?

しかも、ちょっと折れているような…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

気を取り直して…

 

サービスマニュアルを読んで…

 

 

調整します!

サービスマニュアルでは1/4回転もどすと書いてありましたが…

1/2回転回りましたね…(^-^;

 

 

調整が終わったので、元に戻していきます…

 

 

さて…

 

緊張のクラッチレバーのニギニギのお時間です!

 

今回はどうか?

 

手の甲が汚れているな…(^-^;

 

 

握れる!

 

握れるけれど…

 

そんなに大きくは変わっていないかなぁ…o(-_-;*) ウゥム…

 

クラッチワイヤー(ケーブル)の曲がっているところが気になりますねぇ…

 

新品はすでに廃番になっているので手に入りません…

 

何か流用できるケーブルを探さないとダメかな…

 

情報を知っている方がいたら、教えてほしいですね~!(*´ω`)

 

自分でも苦労はしてみる予定ですが…

 

とリあえず、クラッチケーブルの中古、持っていたかな?

記憶にないですが、探したら見つかるかも?

 

長さが分かればなんとかなるかもね!

 

頑張ります!(*´∇`*)