診察結果… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!寒いですね~!

今日は東京都でも雪が積もるかもしれないとか…

雪国の人たちに笑われないように、しっかりと対処してほしいと思いますね!

1センチの積雪で大騒ぎ!とか…(^-^;

 

さてさて、本日は整形外科に行ってきました~!

最初に行った病院では整形外科とか形成外科とかあったんだけれど、ばね指とかは専門外になりますとか言われて、違う病院を紹介されました…

なので、違う病院に行って診てもらいました!

 

レントゲンの結果は、骨とかには異常が無いですね~!

次に触診をして…

痛い痛いと騒いだ結果…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ばね指と腱鞘炎だと言われました…

飲み薬と塗り薬を2週間分出されて、様子見と言う事でしたね!

 

家に帰ってきて塗り薬を塗ったら…

 

あぁ…

 

ちょっと気持ちいい…ヽ(*´Д`*)ノ

 

と言うか、痛みが無くなるような感じかな?

ヒサミツのセクタークリーム3%という薬でした。

 

良くなると良いな~!(*´∇`*)

 

おまけ

 

久々の文章だけのブログになりそうなので、写真を1枚…

 

 

案外、少子高齢化の影響だったりして?

 

薬は5分とかからないで出来てきましたけれどね!