GJ21A 2型 ガンマ エアーコントロールユニット | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

久しぶり?にガンマネタです~!

メガスピードさんのフェイスブックを見たら…

こんな記事が載っていました!

 

 

エアーコントロールユニットがダメになってしまった2型ガンマがたくさんある中で、メガスピードさんが2型用のユニットを開発してくれたらたくさんの2型ガンマ乗りが助かる事でしょう!

DC-CDIだと、エキサイターコイルがダメでもバッテリーから電源を取る?ので部品が製造中止になって手に入らなくても、バイクは復活できる!と言うメリットがあります!

 

たぶん…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

それでは見ていきましょう~!

 

 

そのエアーコントロールがこちら!

左側のカバーを外せば見えてきますね!

 

 

ここから出た信号が、ソレノイドバルブに行ってエアーを調整するわけですね!

ソレノイドバルブがこれ!

ちょっと見ずらいけれど…(^-^;

 

 

確かスペアで持っていたので探して見ることにしました!

 

どこかにあるはず…(^-^;

 

 

ありました~!(*´∇`*)

 

 

エアーコントロールユニットが2個とソレノイドバルブが1個…

 

 

おかしいな…

もっとあったような気がしたんだけれどね…(^-^;

きっとどこかにあるはず…

たぶん…

 

黄色いバナナと赤いバナナ…

では無くて、バックレスト!

これ、2型用じゃないんですよね…

400用?500用?3型かも…

500ガンマ用のイグニッションコイルは2型HBガンマに片方使ってしまいましたね~!

新品のプラグキャップとかはあるけれどね…

 

 

新品のガソリンコックも発見!

これは自分用に確保しておかないとね!

 

 

その他、新品パーツがそこそこあったり…

中古パーツは結構ありますね…

と言うか、解体パーツ?ヽ(*´Д`*)ノ

 

長く乗るためにはパーツ確保が大変だけれど、メガスピードさんのように開発してくれれば助かりますよね~!

 

製品の完成を期待しています!(*´∇`*)