朝から絶好調の天気! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい!北海道ツーリングもいよいよ後半に入ってきましたね~!

もうね、朝から絶好調の天気です!

若干クラクラしながら準備を済ませ、スタートです!

今日は阿寒湖でアイヌ生活館の見学です。

 

 

木彫りの熊があったので、お値段を聞いたら、軽く30万オーバーでしたね!

いや~残念!

バイクなので持ち帰れないですね~!などと言いながら…

送りまししょうか?と言う言葉は聞かなかったことにしました…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

続きましてはオンネトーです!

 

 

大自然の中の湖は、やはり心が癒されますね~!

熊が出そうだけれど…

 

 

で、足寄に立ち寄り…

銀河ホールで休憩です!

 

 

ここに来たら、必ずしなければならないことがあります!

 

ポチっとな!

 

 

ちなみに2回ほど押しました!(*´∇`*)

 

中を見学して…

 

 

濃厚なソフトクリームを食べながら…

 

 

なんか…

 

口数が少なくなってきたつよしくん…( ̄- ̄*)

 

大丈夫?(^-^;

 

で、ナイタイ高原に向かったんですが、身体に力が入らね~!

とかインカムで言ってくるので、これは熱中症の疑いがあるなと思い、無理をせずに休憩はいつでもとるから言ってきてくれと約束して…

 

なんとかナイタイ高原牧場に到着!

高原だけあって、涼しいのかと思っていたら…

全然そんなことは無く、クッソ暑かったです!

 

 

天気だけは素晴らしかったので、眺めは最高でしたね!

 

 

ちょうどお昼になったので、テラスでご飯を食べました!

ローストビーフ丼を食べました!

 

 

 

で、CBで記念撮影でもしようかと、ナイタイ高原の看板を探したんだけれど…

あれ?

無いな?

 

 

以前、ガンマで来たときはちゃんとあったのに…

トラクターが良い味を出していたんですけれどね~!

 

 

この看板の前で撮影しようと思ったら、すでに無くなっていましたね~!

残念!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

その後は然別湖にある、湖底線路を見に行きました!

 

 

観光客と思われる方々が湖に入って水遊びをしていたので…

何やっとんじゃ~!ここはお前らの土地か?私有物か?貴重な湖底線路を破壊している行為が分からないのか!

じゃぶじゃぶしていたら波紋が立って写真が撮れねぇ~だろ!

と、思いっきり心の中で叫んでやりました!ヽ(*´Д`*)ノ

 



本来ならこういった写真が撮れていたはずなんですけれどね…

 

たぶん…

 

 

その後は帯広まで下ってきて…

 

愛国駅!

 

 

そして幸福駅!

 

 

切符は…

 

買えませんでした…

 

 

全員ヘロヘロになりながらも、本日の予定を終了して、無事にお宿に到着しました。

つよしくんの熱中症の疑いがあるんですが、本人は大丈夫と…

 

くれぐれも無理はしないようにと、クギを思いっきり刺して…

 

エアコンの効いたお部屋で、HIDEさんのいびきとともに眠りにつきました~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

次回、ひまわりは?(^-^;

富良野編です~!