ベトベトな傘の柄… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

普段使わなかった折りたたみ傘の柄が…

触るとベトベトになっていた!って事はありませんか?

自分は、そこそこあります…(^-^;

 

で!そんなベトベトを簡単に除去できる技を紹介しましょう!

 

知っている人は華麗にスルーしてください~!(*´∇`*)

 

用意するものは、今やどこの家庭にも置かれるようになってしまった?アルコール除菌スプレー!

 

 

自分は傘の柄を外しましたが、別に外さなくても良かったですね…(^-^;

 

適当な物にしみこませて傘の柄を拭くと…

 

あぁ~ら不思議!

 

 

あんなにベトベトだったのに、綺麗に取れましたね!

 

 

後は元通りにくっつけるだけ!

 

 

 

もうしばらくは使えそうですね!

千葉県北東部は梅雨なのに雨はあまり降りませんが…(^-^;

 

他にもプラスチックのベトベトになったものにも使えるかもね!

 

ちょっとした小技でした~!(*´∇`*)

 

おまけ

 

また白メダカの稚魚が…

どんどん増えているけれど…

大丈夫かな?(^-^;

 

 

この他にも5個のバケツに入っています…ヽ(*´Д`*)ノ

 

夏を乗り越えられるんだろうか?

 

日陰でも作った方が良いかもね!(*^^)v