アリストのホイール交換… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さて、わが愛車の白アリですが…

一番最初に付いていたノーマルのホイールは、下の写真の様なメッキホイールでした。

タイヤサイズは235/45/17オフセット50でした。

 

 

で、インチアップしたくなって、レクサスのIS350用の純正ホイールをゲットして…

こんな感じのホイールですね!

 

 

タイヤも同時に変更、サイズは235/40/18になりました!

 

オフセットも同じ50なので、問題なく取り付けられました。

 

 

で、最近になって…

歳をとったせいか?

乗り心地やロードノイズが気になり始めて…

やっぱり40サイズのタイヤはダメだな~!なんて思い始めて…

かなり前から物色していたものをゲット!

 

それがこれ!

タイヤサイズが、225/45/18ですね。

オフセットが40になったので、フロント側がフェンダーとツライチに近い感じになりました。

 

 

何のホイールかと言うと、210クラウンのアスリートに付いていたスパッタリングホイールですね!

センターマークの王冠をトヨタマークに変更したので違和感はあまりないかな。

元々アリストの純正ホイールがメッキだったので、元のスタイルに近くなったかも?

曇りだったのであまり良く写っていませんが…(^-^;

 

 

試乗した感じは乗り心地も良くなったし、ロードノイズも減ったかな!

サイズがワンサイズ細くなったけれど、クラウンに付いていたやつだから問題は無いと勝手に解釈!

細くなった分、燃費も良くなるかな?なんて期待もあったりしてね!(*´∇`*)

ちなみに当時のカタログ燃費が8.8km/Lでした…

アクセル踏むと…

それはそれは恐ろしいことに!

なので、燃費計算はいつの日からか忘れましたが、していません…

 

このタイヤ、あんまり残り溝が無いんですよね…ヽ(*´Д`*)ノ

5mm以下…

ポテンザなので減りも早いかも?(´・ω・`)

 

中古でもいいからレグノでも探すかな…

出来れば新車外しとか…

 

宝くじでも当たらないかな~!

 

頑張ります!(*´∇`*)