膝の検査結果 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

今日は船橋整形外科に検査結果を聞きに行きました。

何の結果かと言うと、16日に膝から抜いた水の検査結果です。

まずは診察、先生から出た言葉は…

良かったですね!マイナスです!

へっ?マイナス?(= ̄  ̄=)

これがプラスだったら痛風ですよ~!

尿酸値も大丈夫ですね~!

だって!(*^^)v

良かった良かった…

でも、今はちょっと痛いんですが…って言ったら…

どれどれと膝をクリクリいじって…

少し水がたまっていますね、抜いていきますか?

などとおっしゃる!

いやいや、やめておきます。

どうやら歳と共に骨や軟骨が減ってきていて、何かのきっかけで炎症を起こしたらしく、その炎症が治まれば治るらしいです。

単純性関節炎…かな…(〃´o`)=3 フゥ

薬を飲んで動かなければ早く治るらしいですが…

そうはいかないからね…

困ったもんだ…

で、

もうひとつの受診、リハビリです。

これは前回のリハビリの時に、自分の担当の医学療法士さんとお話をして、今回で終わりにしますか?という話になっていました。

で、最後のリハビリになった訳ですが…

いつになく話しが弾んで…

最初に来た時は涙が出るくらい痛かったんですよね~!

って言ったら、最初のころよりも今の方がかなり強く押していますよ!

びっくり!今は全然痛くないからね!

それだけ安定してきているのかな?

とにかく今日で無事にリハビリ卒業になりました!(*^^)v


めでたし、めでたし!



おまけ

卒業祝い??にお寿司を食べました!

小僧寿しだけれどね!(* ̄m ̄)プッ


ハロさんの独り言-h02

ハロさんの独り言-h03

おまけのおまけ!

今回も見たくない人はスルーしてください…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ちょっと水がたまっていると言われた、現在の膝…

よく見ると腫れているのがわかりますね…(〃´o`)=3 フゥ



ハロさんの独り言-h01