時間が経ってしまいましたが11月26日に無事引き渡し&引越しが完了しましたきらきら

9時半からの引き渡しに車いっぱいに荷物を詰めて新居に向かったらドライブ
なんとまさかの外構工事が始まってました汗
・・・引っ越しの日はちゃんと言ってあったのになぁ↓↓
仕方ないので午後から別の現場に行って貰う事にしてとりあえず引き渡しの為お家の中へ家

営業さんがすでにお待ちで監督さんはまだでしたニコ
前日の夜から床暖を30℃で運転していてくれたみたいでお家の中はぬくぬくハート
アパートにはない幸せを感じましたHAPPY

監督さんが来られてから設備の説明をして貰ってる最中に実はちょっとお小遣い稼ぎを早速してしまいましたお財布
他の営業さんがお客さんをつれてお家見学会に・・・
引き渡しの日に知らない人が後ろをウロウロするというちょっと変わった状況に汗
でもまぁ荷物を運びこんじゃうとしばらくは見学会出来ないし荷物運び込む前で良かったかもきらきら
なんならお引越しも手伝ってくれたら良かったのに・・・

引き渡し自体は大体1時間
最後に工事用の鍵からお家のホントの鍵へ変更鍵
これすごいですねパチパチ
一度本来の鍵を差し込んだらもう工事用の鍵は使用できなくなるって・・・どうなってるんだろうはてな5!
これと言って音もしなかったし・・・透明の扉で見てみたい!

引っ越しから一週間
平日はやっぱり荷物が片付いて行く様子もなく探し物ばかりしてるけど
過ごし易くていいですねキラきゅんっ
しばらくはのんびりになるけどまた報告しまぁす音符
明日に迫った我が家の引き渡し&お引越し音符
新しいお家は楽しみだけどその前にお引越しの準備が順調かどうかは・・・
『近い距離だししっかり梱包してなくても大丈夫!』ってこの適当な性格がだんだん顔を見せて来た今日でした汗

今日はただの愚痴なんですがどうしても怒りを治めたくて顔
なので愚痴なんて聞きたくない方は読まないで下さいねペコリ

先週からのお話しなんですがホント疲れましたガクリ
今までにも書きましたが新築になるこの機会に我が家はベッドを
狭いニトリのセミダブルを卒業してカリモクのワイドダブルに買い替えましたベッド
そこで不要になるセミダブル・・・こちらのお話しです↓↓

我が家の住む市ではマットレスの回収は行って貰えず業者さんにお願いするしかありません。。。
カリモクも無料引取りってやってないみたいで↓
市役所で紹介して貰った2社に電話で金額を聞いてみると
1社目は持ち込み3000円
2社目は持ち込み1000円、引き取り3000円でしたお財布
ネットでも色々引き取り価格を調べたり、リサイクルショップにも聞いてみたのですが・・・・。
結局市役所紹介の2社目に頼むことにしました軽トラ
もちろん愛車ノートではセミダブルは載らない為引き取りをお願いしました。

先週依頼の電話をすると『日程はまた後日電話します』との回答が
日時の指定にはまた別料金がかかるみたいなので引っ越しの26日までにはお願いしたいという希望だけ伝えて
日程連絡を待つことに電話
だけど今週に入っても連絡がない・・・
仕方なくもう一度連絡すると『注文が通ってませんでした』との信じられない回答が・・・
もう一度お願いして日程連絡を待つ事に・・・
やっぱり今日になっても連絡がありませんはぁ。。

しびれを切らしてもう一度連絡すると・・・
『29日に引き取りに参ります』との回答が・・・はぁ?
『それ?決まってたんですか?連絡待ってたんですけど・・・』とっちょっとお怒り気味に言ってみましたムッ
『あっご連絡が遅くなりました』ってこっちが電話かけてんのえっ!?
『それに最初の依頼の時に26日には引っ越してしまうのでそれまでにお願いしますって言いましたよねsss
『すいませんこちらの手違いで・・・もう一度確認させていただきます』と電話が切られましたガクリ

折り返しかかって来た電話
『明日はもう一杯なので本日の13時半~15時半なら大丈夫ですきらきら
『そんな当日に言われてもお家の外に出さないといけないんですよねはてな5!
『はいニコお家に入っての引き取りは+3000円になります』
『・・・わかりました仕方ないのでお願いします』って事になりましたガクリ

これがちゃんと連絡くれていたら今朝だぁちゃんと一緒にお外に出せたのに
だから超過料金はそっちの不手際の所為なんだから支払わなくてもいいんじゃないかって電話切ってから思いました↓↓
でもね、すっごいイライラしてムカついたのでこの怒りをマットレスにぶつけてみましたビックリ
重たいマットレスを引きずってみました・・・
なんとか廊下までは出せたので思い切って階段も・・・
重たいのでスピードが加速して怖かったけどなんとか階段まで運び出せませした汗
うちエライきらきら3000円分頑張ったにゃ

こうして無事3000円で引き取って貰えたんですがホントムカつきましたマネしないで!
ホントは社名出してやりたいくらいお怒りだったんですがそこはグッと堪えておきます。
もう少し責任もって仕事して欲しい物です。
なんだか寝室の話しが多い気がしますが・・・
ベッドもマットレスもちゃんと用意出来たので今日はシーツのお話ですベッド

我が家のベッドのサイズはワイドダブル(クイーンサイズと一緒)ですはっぴ
マットレスにはもちろんシーツは付いて来ません↓↓
シーツを探しにスーパーやデパート少し大きな布団専門店を回ったんですが・・・
これが意外にないえっ!?

しかも我が家のマットレスは一般的なマットレスより薄いため
ボックスシーツで探すのは難しい事が判明ガクリ
ボックスシーツにしようと思ったらオーダーになるって。。。
だからってフラットシーツでワイドダブルに適応できるサイズも少ないんですえ・・・

商品を見て触って買いたい商品だっただけにちょっとショックです。。。
仕方なくネットで探すことにしましたノートPC
それでもやっぱり少ないですねう~ん

ネット上でも我が家のマットレスに合うボックスシーツは見付からなかったので
やっぱりフラットシーツで探すことに。
フラットシーツを買ってボックスシーツを作っても良いしエヘヘッ
なんて気持ちを入れ替えて探したらいい感じの商品が見付かりましたきらきら

松並木 の無添加ガーゼのフラットシーツですハート
綿の加工に一切の化学物質を使わずに昔ながらの高圧高温釜で処理し
柔軟剤や蛍光剤を使用せずに仕上げてあるそうです。
敏感肌やアレルギー体質、乾燥肌にも好評な吸水性抜群なサラサラふわふわ素材らしいんですクローバー。
しかも洗うたびに柔らかさがアップってかなり嬉しくないですかはてな5!

やっぱりマットレスやベッドのスプリングに拘ったんだからシーツにも拘りたいですよねニコ
早くこのベッドで眠りたいですよぞう
11月の初旬についにローンの本申込みが完了した我が家・・・
引き渡し前日に一条に入金して貰い次の月からローン返済が始まります壱萬円

その時に銀行の営業さんから聞いた話
もう来年の6月まで上棟枠はびっしり埋まってるそうです汗
もしかしたら年内ぐらいで来年の上棟枠は埋まってしまうかもしれないそうです。。。

我が家は2月末に土地が決まって
すぐに間取りなどの設計に入って
そんなに待つことなく色々進んできましたきらきら
ホントちょうどいいタイミングだったんですね。

設計が決まった後上棟まで時間が長いと色々『こうした方が良かったんじゃないか』って悩んじゃいそうです。
一条工務店が人気で仲間が増えるのは嬉しいですね音符

我が家の引き渡しまで後11日
ストーブに入ってる灯油だけで寒さに耐えれるかなぁはてな5!
だからって今更買えない・・・

i-smartが建築予定の展示場
今日ミキサー車が来てました工事
さすが展示場!作業が早そうですきらきら
完成はいつだろうはてな5!
通勤途中にある住宅展示場
三井ホームが出て行った後に一条工務店の『i-smart』が建つって聞いてたんですが
ついにジョー君が登場したみたい音符

道路から見えるところなので毎日チェックして『まだかなはてな5!まだかなはてな5!』って楽しみにしてたのよね~
完成が待ち遠しい日々がまだ続きますにゃ